ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

チャンミ荒れてる?

ウマさんぽ、さっそくデジたんとGO

なんかめっちゃ癒やされるんですけど。

全キャラみたくなりますね~。

 

今回のチャンピオンズミーティング、ちょっと騒々しい事になっていますね。

私にはあまり関係ないことなんですけど。

参加すらしていないので。

 

今回のチャンピオンズミーティングから、決勝後にライブが開催されることになったみたいですけど…

そのライブが1位以外を煽るような演出等で「死体蹴りライブ」とか言われちゃってますね。

情報収集した感じでは「確かに…」といった感じ。

対人戦である以上、ある程度ギスギスした環境になるのは仕方無い事だと思うので騒ぎすぎるのもどうかと思いますが。

実在する馬の名前を借りて成り立っているゲームなので、実在馬のイメージが悪くなりかねない要素に関しては慎重に対処してほしいですね。

今回はまだ大丈夫みたいですが、クリスマス仕様のオグリキャップが仕上がると非常に強いらしいので、次回以降ライブ継続でオグリキャップ1強環境とかになったらすごいことになりそうな予感。

明確な順位付けアピールするなら、綿密なバランス調整は必須ですね。

 

一つだけ引っかかったのが、今回のライブ曲の作曲者。

情報収集中に知ったのですが、かなりのクズ人間らしいですね。

詳しくは書きませんが、正直「えー↓」となりました。

まあこの曲を聞くことはないからいいや(^_^;)

 

対人戦に手を出すと際限がなくなってくるので、私はチャンピオンズミーティングには全く手を出す気はありません。

今回みたいに心が荒みがちになりますしね。

そもそも、まともに戦える娘を作れないのですが…

チーム競技場すら手を付けていないのですが、コチラはチームランクによるジュエル獲得が絡んでいるのでそのうち手を付けないとダメかなぁと考えてます。

育成シナリオが楽しくて中々他に手がつかないのですが。

そして育てたウマ娘達で模擬レースが意外と楽しい。

 

自己完結は平和です。