ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

NEEDY GIRL OVERDOSEというゲーム

今日はこのゲームの紹介でも

 

whysoserious.jp

 

NEEDY GIRL OVERDOSEというゲームです。

今年1月にSteamで販売開始されましたが、数日前にSwitchでも販売開始されました。

Switchでやっても大丈夫なのか?と心配になる内容のゲームなんですが、意外と任天堂はその辺ゆるーいんですかね。

CERO:D… D?

薬キメるくらいならDで済むみたいですね。

 

私はXPからの世代なので、この画面にあまり懐かしみは感じません。

XPの一つ前の世代の起動画面のオマージュみたいですね。

 

この警告画面、割とその通りの内容なのでしっかり目を通しておきましょう。

特定のルート・エンディングはかなり刺激的ですからね…

 

WindowsXP

ここでセーブデータを選んでゲーム開始。

画面下の四角はエンディング確認用で、白がクリア済み・青がクリア前のエンディング。

私はSteam版を既にオールクリア済みで、今回大型アップデートがあったので久しぶりに起動してみた形です。

エンディングが3つ増えて24種類になりましたね。

ご丁寧にData0まで消えていて少しさみしいような、もう見たくないような…

 

病んでるあめちゃん久しぶり。

怖いな(´・ω・`)

各種行動であめちゃん(うぇぶかめら内にいる女の子・承認欲求つよつよ)のパラメータを管理しつつ、動画配信のネタを集めて夜に動画を配信し、フォロワーを増やしていくのが取り敢えずの目標になります。

目指すはフォロワー100万人!

30日で一区切りとなりますが、打ち切りENDも結構あります。

 

右下にあるJINEというのは要するにLINEです。

あめちゃんからしょっちゅうJINEメッセージが送られてきますが、無視するとすごく怒られるので最低限見るくらいはしてあげましょう。

あんまり無視すると破滅しちゃうゾ♪

まぁこれくらいの破滅は可愛いものなんですが。

 

ちなみに、上のデータの状態のまま30日目を迎えるとある意味一番このゲームらしいENDを迎えられます。

あらゆるものをオーバードーズ

 

配信中の場面。

You Tubeですねコレ。

画面内の超てんちゃん(超絶最かわてんしちゃん)が色々やってくれるのでそのままぼーっと見ててもいいですが、右側のコメントの削除活動が出来るのでアンチコメントは削除して差し上げましょう。

アンチコメントを消すと超てんちゃんのストレスを減らせるので少しお得です。

色付きのコメントは拾い上げると超てんちゃんが反応してくれます。

 

色んな配信内容があるのですべて見るための周回プレイも中々楽しいですね。

中にはあからさまにヤバい内容のモノも…

そして案の定の結末に。

 

 

アップデート後に少しプレイしましたが、音響周りが以前より良くなりましたね。

以前は音の大小が激しかったのですが、今は全体的に聞きやすくなってます。

今まで聞こえなかった効果音も聞こえるようになっていてちょっと新鮮です。

…新しく追加されただけかもしれませんが。

それ以外は特に大きな変化はない印象。

あめちゃんの謎のJINEスタンプが本当に謎なくらい。

 

今あるデータで色々やってみましたが新しいエンディングには到達できず。

最初からやり直して試行錯誤するしかなさそうです。

やみ度100は恐らく関わってきそう。

 

1600円程で買えてサクッとプレイできる作品なので気になったら是非プレイしてほしいです。

BGMも良いので是非サントラとセットで。

中々見ない方向性のゲーム・ストーリーなのでいい刺激になりますよ。

ただ一部が本当に刺激的なので、心の弱い人は本当に注意しましょう。

寝る前にプレイすると頭に残って寝れなくなってしまうかも…

 

極力ネタバレ無しで書いたので内容の薄い記事になってしまいましたが、次回ネタバレありで感想を書きます。

 

感想編

wingofheart.hatenablog.com

 

攻略メモ(極力ネタバレ回避しています)

wingofheart.hatenablog.com