ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2012年 F1 アブダビGP 決勝結果

1位 K.ライコネン

2位 F.アロンソ

3位 S.ベッテル

4位 J.バトン

5位 P.マルドナド

6位 小林可夢偉

7位 F.マッサ

ドライバーテクニックの差がそのまま順位に表れた形になったGPでした。

ライコネンは今季初優勝です。

本当に安定した走りですね。

良くも悪くも一定。

ベッテルは波乱万丈の末に勝ち取った3位です。

ピットスタート(最下位)→抜く最中にウィング損傷→SC中に前のマシンに妨害され、ウィングさらに損傷、ピットイン(最下位に)→オーバーテイク祭りで順位底上げ、ピットイン1周後にSC、ベッテルに追い風(4位)→バトンを抜き去り3位フィニッシュ。

2度最下位に落ちながらも表彰台、すごいですね…

可夢偉は落ち着きつつ粘った結果の6位ですね。

マルドナードの前に出れていれば完璧だったかな?

ゲームの走行会のようなGPでしたね。

つまりは酷いレースでした。

ハプニング続きだったので面白くもありましたが。

ウェバーとペレスがまぁ酷かった(-_-;)

特にペレスは最悪ですね。

明らかに「来期からマクラーレン♪」と浮かれている・調子に乗っている感があります。

マクラーレン側も考え直した方が良いのでは…

次はアメリカGP。

11月18日決勝です。

新サーキットでのレース!