ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ゴミ掃除Part1(PSPo2i編)

さーて、2012年が終わる前にちゃんと掃除をしておかないとですね。

きれいさっぱりさせてから、年を越さないとね。

実は、動画を撮っておきながら、結局ブログで使っていない動画が多々ありまして…

このまま放っておくのもすっきりしないので、この際全部紹介しちゃいます。

では第一弾はPSPo2i編から。

PSPo2iでは、スキル紹介動画を作っていました。

そして、ブログでスキル別の解説をしようと思っていたのですが…

もう需要無いんじゃね?

そう思うと、やる気がなくなってしまってですね(-_-;)

最終的に動画のみが残ってしまう羽目に。

全武器種類の動画は、実は全部撮り終えてますので、ここで紹介させていただきます。

ながーいので、追記からご覧ください。

お勧めスキルも付け足しておきました。

ソード編

PPさえ何とかできれば、グランドクラッシャー1択。

ナックル編

弱体化したものの、ボッガ・ロバッドが相変わらず優秀。

スピア編

ドゥース・スカッド1択。

ダブルセイバー編

それぞれの個性が強いので、使い分けが重要。

汎用性が高いのはスパイラルダンス。

アックス編

アンガ・グルッダが凶悪性能。

ツインセイバー編

クロスハリケーン以外は軒並み優秀。

汎用性ならアサルトクラッシュ、攻撃性能ならブレードデストラクション。

ツインダガー

ソウジンランブショウ1択

ツインクロー編

1対1でのレンザンセイダンガは強力。

対集団ならソウガチョウセッカだが扱いにくい。

セイバー編

グラビティストライクが以外にも優秀。

ダガー

ヒカイシュウハザン1択

クロー編

ショウセントツザンガの瞬間火力は異常。

シュウソウレツザンガは戦闘の幅を広げる。(ただし上級者向け)

ウィップ編

好みで使い分け。

スライサー編

基本はレツザンソウヒジン1択。

ただし、レックウチョウヒジンの瞬間火力もバカにはできない。

レックウチョウヒジン検証

レックウチョウヒジンは武器ごとに癖が出ることの証明。

うーん、使う人ごとの好みですねw

以上、PSPo2iスキル解説でした。

これで1つすっきりです。