ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

自民主導の政治へ

2012年の衆議院選挙、自民党が圧倒的な議席数を獲得しましたね。

3年前の自民主導の政治へ逆戻りです。

まぁ、こうなるとは思っていましたけどね。

自民党以外に政権を任せられそうな党が存在しませんでしたから。

むしろこの結果で良かったと思います。

ちょっと自民党に傾き過ぎな気もしますが。

民主党の暴落ぶりには不謹慎ですが笑えました。

あんな嘘つき政治をしてたらそりゃこうなりますわね…

私も、消費税増税にはイラッときました。

増税しないって言ってたのにね、そりゃないですわ。

そもそも、簡単に増税だけしたって何も解決しない事くらい誰でも分かりますよね。

それなのに平然と増税を口にした時点で、もう呆れました。

そして、期待していた維新の会ですが。

54議席はすごいですね。

正直ちょっとびっくりしました。

でも、このくらいで良かったと思います。

少なすぎても影響力がなくなって維新の力(能力・実力)が見れませんし、いきなり影響力が大きすぎても不安になるので多すぎもダメ。

維新の会はこれから注目ですね。

大阪を立て直したように、日本も立て直してくれるか…

何より、維新の「実行力」に賭けたい。

隣国がかなり邪魔をしてきていますが、自民にはとにかく落ち着いてもらいたいですね。

これから日本はどうなるのか…

最後に愚痴を飛ばしますが、武力しか能のない某2国には本当に呆れます。

話し合えないんじゃ人間じゃないぞー、と言いたい。