ストーリーイベントが始まったので、少し育成に力を入れてみました。
ダスカに関してはそれなりのものが育成できました。
後の2人はダメ。
…量産マックEーンが少々悲しいですねw
今の環境だと大体Dランク終わりになりますが。
改めて本格的に育成して感じたのですが、サポカがある程度揃わないとにっちもさっちもいきませんね。
私の手持ちには完凸のガチャ産SSRサポカが1枚も無いので、ちょっとこだわりだすとすぐ手詰まりになりがちです。
そして妥協して育成開始すると、案の定ろくな育成結果にならず。
無凸SSRが何の役にも立たないのが痛すぎる。
SRに頼ろうにも、SRこそ完凸しないと何の役にも立たず、カードが増えた現状ではSRの完凸もかなり大変。
金スキルが取得できなくなるのも痛い。
まぁ、このへんは基本無料のスマホゲーの限界といったところでしょうか。
現状が嫌なら金払えー、ってね。
ゲームに数万ほいっと出せるほど金銭感覚は壊れていないので、現状のウマ娘に課金する気はありませんが。
数千円の課金が意味あればよかったんですけどね、このゲーム万単位で課金しないと意味ないんですよ…
今のグランドライブ環境だと、成長率補正に「スピード・パワー」両方ともが無いと地獄ですね。
まともにパラメータが伸びない。
両方の補正がないロブロイの育成は本当に大変です。
サポカ編成は「スピ2+賢さ2+ハロー+何か」が基本ですね。
賢さ2枚とハローが非常に重要で、ここを崩すとストレスマッハの育成になります。
ロブロイを賢さ1枚で育成して、すごく「いらっ☆」としましたw
もうやらねぇ。
今はアニバーサリーに期待してゲームをしている状況ですが、正直ウマ娘をプレイする意味を失いかけています。
新たなウマ娘が全然入手できない状況なのでストーリーも楽しめないですし。
育成しようにも手持ちサポカが少ないし弱いので、あまり工夫の余地もないですし。
改善に期待ですね。
サポカのテコ入れはしっかりやってほしい所です。
完凸前提は流石に酷い。
メインストーリーに手を付けていないので、読んでみてもいいのですが…
ぶっちゃけウマ娘のメインストーリーには興味ないんですよね。
ウマ娘のメインストーリーを読む暇があったら、ぬきたしでもプレイしますw
あのブッ飛んだ世界観は大好きです。