ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

最近のウマ娘育成状況と育成の限界

ストーリーイベントが始まったので、少し育成に力を入れてみました。

 

ダイワスカーレットゴールドシップゼンノロブロイを育成。

ダスカに関してはそれなりのものが育成できました。

後の2人はダメ。

…量産マックEーンが少々悲しいですねw

今の環境だと大体Dランク終わりになりますが。

 

改めて本格的に育成して感じたのですが、サポカがある程度揃わないとにっちもさっちもいきませんね。

私の手持ちには完凸のガチャ産SSRサポカが1枚も無いので、ちょっとこだわりだすとすぐ手詰まりになりがちです。

そして妥協して育成開始すると、案の定ろくな育成結果にならず。

無凸SSRが何の役にも立たないのが痛すぎる。

SRに頼ろうにも、SRこそ完凸しないと何の役にも立たず、カードが増えた現状ではSRの完凸もかなり大変。

金スキルが取得できなくなるのも痛い。

 

まぁ、このへんは基本無料のスマホゲーの限界といったところでしょうか。

現状が嫌なら金払えー、ってね。

ゲームに数万ほいっと出せるほど金銭感覚は壊れていないので、現状のウマ娘に課金する気はありませんが。

数千円の課金が意味あればよかったんですけどね、このゲーム万単位で課金しないと意味ないんですよ…

 

今のグランドライブ環境だと、成長率補正に「スピード・パワー」両方ともが無いと地獄ですね。

まともにパラメータが伸びない。

両方の補正がないロブロイの育成は本当に大変です。

サポカ編成は「スピ2+賢さ2+ハロー+何か」が基本ですね。

賢さ2枚とハローが非常に重要で、ここを崩すとストレスマッハの育成になります。

ロブロイを賢さ1枚で育成して、すごく「いらっ☆」としましたw

もうやらねぇ。

 

今はアニバーサリーに期待してゲームをしている状況ですが、正直ウマ娘をプレイする意味を失いかけています。

新たなウマ娘が全然入手できない状況なのでストーリーも楽しめないですし。

育成しようにも手持ちサポカが少ないし弱いので、あまり工夫の余地もないですし。

改善に期待ですね。

サポカのテコ入れはしっかりやってほしい所です。

完凸前提は流石に酷い。

 

メインストーリーに手を付けていないので、読んでみてもいいのですが…

ぶっちゃけウマ娘のメインストーリーには興味ないんですよね。

ウマ娘のメインストーリーを読む暇があったら、ぬきたしでもプレイしますw

あのブッ飛んだ世界観は大好きです。