ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

デイリーレースをやってみる

チーム競技場のプレイを始めたタイミングで、デイリーレースにも手を付けてみました。

という訳で、取り敢えず一連の流れから解説です。

 

 

デイリーレースの流れ

 

デイリーレースのメイン画面。

ムーンライト賞(京都1600m)でマニー。

ジュピターカップ(中山2000m)でサポートポイントが入手可能です。

主にプレイするのはムーンライト賞になりそう。

 

今回はムーンライト賞を選択。

1位を取るとひとつ上の難易度に挑戦可能で、難易度は全部で4段階。

難易度を選択したら、後は出場ウマ娘を選択してレース開始。

 

こういうスクショを撮る時は本当にやる気不調ばっかり…

 

難易度EASYだと相手がものすごく弱いので、何出しても勝てそうです。

マックEーンでも勝てそう。

 

レース開始。

 

知ってた。

 

順位が良ければ獲得量が増える仕様のようです。

それなりに貰えますね。

 

難易度NORMALが解禁。

続けてやってみました。

 

ネームドウマ娘が出てきましたね。

でも所詮はDランク。

 

勝って当然。

マニーの量が増えましたね。

 

HARDになるとネームドがBランクに。

スキルもそれなりに持っているので、あんまりなめてかかると痛い目にあうかも。

 

もう一段報酬が良くなりましたね。

デイリーレースは1日3回なので、今回はここまで。

 

同じレースを複数回まとめて短縮してくれる機能があるので、難易度開放が済めばスパッと終わらせることが可能です。

ミニキャラカワイイですね。

 

デイリーレースの難易度について

各レースごとに4段階の難易度がありますが、HARDまでは余程舐めてかからない限りは問題ないと思います。

ただ、最高難易度のVERYHARDだけはそれなりに準備しないと事故る可能性ありです。

評価Aクラスが出てくるので。

大逃げ逃亡者スズカのムーンライト・デバフ祭りのジュピターとそれぞれに一癖あるのも厄介。

別に負けてもあまり問題ありませんが、確実に勝っていきたいなら脚質逃げのスタミナ多めのウマ娘で勝負しましょう。

ムーンライト賞に関してはこちらからサイレンススズカを出せば、相手の大逃げスズカの出場を防ぐことが出来るので安定します。

 

デイリーレースのコツ

勝つためのコツとしては、上で既に述べましたが「脚質逃げで勝負する」です。

逃げは運に左右されづらいので、実力で上回っていればほぼ勝てます。

逆に、格上相手だとほぼ負けますが。

勝てないなら素直に難易度を下げちゃいましょう。

後は「3回まとめてレースをする」こと。

3回まとめてレースに出走すると、何故か100%限定セールがオープンします。

イベント等でデイリーレースに6回出走できる時は「3回+3回」に分けて出走すると限定セールを2回確定オープンさせられるので、ちょっとお得です。

 

ムーンライト賞とジュピターカップ、どちらを選ぶか

マニーが貰えるムーンライト賞か、サポートポイントを貰えるジュピターカップかで悩む感じになると思います。

基本的にはマニーが貰えるムーンライト賞を選ぶのがおすすめ。

サポートポイント不足で悩むことはまずありませんので。

おまけに、サポートポイントは一度余りだすと使い道がなくなってしまうので。

何かしら使い出のある、マニーが貰えるムーンライト賞に出ておくのが無難です。

 

デイリーレースのまとめ

難易度EASY・NORMALだと誰でも勝てるレベルなので、プレイ初期からちまちまプレイしておくのがオススメですね。

チーム競技場より遥かに手軽にできる上に、報酬も大きいです。

私みたいに準備が出来てから挑戦しようとかしてると結構損するので注意しましょうw