ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

E-M1

ものすご~く今更なんですが、カメラを買い足しました。

その買い足したカメラはというと…(すでにネタバレしていますがw)

すでに持っているE-PM2、こいつはこいつで良いカメラなんだけど、

ファインダーがないと雰囲気出ないし何より日中の撮影がものすごくしづらい。

外付けファインダーでも買うか?

いっその事、電子ファインダー(EVF)内臓のE-M5に買い換えるか?

……

そして買ったは、

E-M1 箱

はい、E-M1です。

ちなみにProレンズキット。

なんかぶっ飛んでいるような気もしますが、ちゃんと理由はあります。

理由の1つ目は、最高性能のEVF

E-PM2に対する唯一の不満がEVFなしでしたからね。

E-M5を超える最高クラスのEVF内蔵とくれば、十分な購入理由になります。

それならほぼ同等の性能のVF-4を買ってE-PM2に付ければいいじゃん、ともなりますが、

5万のボディに2万のアクセサリーというのが私にはどうにも腑に落ちませんでした。

2つ目の理由は12-40F2.8Proレンズの存在。

標準ズームのF2.8通しは欲しいなーと思っていたんです。

その欲しい理由が何となくというのがアレですがw

まぁそれは置いといて…

そして、E-M1と12-40Proレンズのセット販売。

これが決め手でした。

2013年の12月上旬に購入しましたが、税込み18万円で買えました。

リニューアルオープンセールを活用してやったぜ(・∀・)

E-M1 ボディ

ボディ

E-M1

12-40Proレンズ装着

E-M1

前から

E-M1

後ろから

些細な事から大きな買い物になったような気がしますが、結果的にはすごくいい買い物が出来ました。

使い勝手等は次の更新で。