ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

なっがいタイトルですね(^_^;)

まぁこれが正式名称なので仕方がない、そう仕方がないのです。

ていうかこれタイトルなのでしょうか?(ry

それはともかく…

試写レポで何となくは匂わせていましたが、

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 箱

40-150F2.8 Proレンズ、購入しました。

早速逆光?気にすんな。

ちなみに、私は結構逆光のシチュエーションが好きです。

取り敢えず、第一印象は

箱でかい

でしたね。

中身を見て箱の大きさには納得しましたが。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 箱+M-PM2

E-PM2と比較。

やっぱりでかい。

そして風格で箱に負けるE-PM2

そして開封式…

など私にはどうでも良かった。(実物はすでに見てますし)

このレンズが届いたら最初にしたかったこと、それを早速。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+E-PM2

E-PM2にがっちゃんこ。

いやー、レンズに何か付いてるよw

正に「本体がおまけ」状態ですね。

この状態で何枚か撮ってみましたが、やっぱPENでは非常に撮りづらいです。

テレ端ではブレ画像を量産してしまいそうです。

まぁ、12-40の時点でかなりバランスは悪かったので、今回の結果は分かりきっていたことですが。

やっぱりPENには軽量コンパクトレンズ、ですね。

取り敢えず満足して、物を整理。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 付属品全部

これで全部。

ちなみにテレコンセット版。

レンズケースが12-40よりグレードアップしましたね。

まぁ、わたしは使いませんが(^_^;)

このレンズはProを謳っている望遠レンズだけあり、三脚座が付いてきます。

割りとしっかりしていると思いますが、私にはよく分かりません。

というか、私にとってはただの重りでしかないので、早速取っ払っちゃいました。

二度と会うこともないだろう…三脚座よ(-_-)/~~~

本命に付けてみる。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+E-M1

うん、様になりますね。

テレコンも付けてみる。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO+テレコン

フードも伸ばしてます。

ちなみにこのレンズフード、スライド式で簡単に収納出来ます。

ものすごく便利!

さすがにそれなりの大きさと重さがありますが、E-M1でしたらグリップのおかげもあり、扱いにくいといったことが無いですね。

片手での撮影もOKです。(実際問題なく撮れました)

さぁ、せっかく手に入ったのだから早速試し撮りに行こうか。

ということで評価等はまた次の記事にて。