ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2014年の記録・カメラ編

2014年もあと2日。

今回は写真・カメラのまとめ。

写真に関しては、ブログには残していませんが結構撮っています。

特に今年の11月は、紅葉を撮りにいろいろな場所に行ったので、コレに関しては後に記事にしたいと思います。

年を越してから書くのもどうかとは思いますが。

カメラに関しては、私が理想としていたシステムが構築できたのが大きいですね。

こんな感じで

PC261456.jpg

E-M1を基軸に、12-40Pro・40-150Pro+MC-14・25mmF0.95の構成。

35mm換算24-420mmまでを2本でカバーし、アクセントがほしい時にF0.95のレンズ。

この3本のレンズがあれば、何から何まで、困ることはまずないです。

どんな状況でも困らない構成を、ひとつのバッグにまとめることが出来るので、機動力抜群。

無駄なくきれいなシステムを構築出来ました。

カメラが揃ったらしたいことがあったので、来年はそれを実行に移していくのが写真・カメラでの目標ですね。

それとは別に、E-PM2基軸のPENらしい軽量システムも構築できたらいいなぁとも思っていたり。

E-M1+Proレンズのバランス(汎用性)が非常に良いので、E-PM2基軸のシステムはあまり揃える気はないんですけどね。