限定ミッションのクリアついでにエルコンドルパサーを育成してみました。
全日本ジュニア優駿、アグネスデジタルでも良かったのですが事故る可能性があるので。
キョンシーデジたんは固有に癖があるので尚更です。
伝説の1998年第49回毎日王冠。
エルの国内戦で唯一負けたレースですね。
勝ったのはサイレンススズカ。
クラシック期中間地点であんまりにも悲惨な育成状況だったので一回やり直しました。
なんか初めて育成するウマ娘は大体凄い下振れるんですよね。
URAシナリオだとなんとかなるんですが、グランドライブでは致命傷です。
世界一のウマ娘になるためにジャパンカップ優勝を目指す!といったストーリー。
エルもキングヘイローと同じく、クラシック期は負けるのが前提のストーリー構成ですね。
日本ダービーや毎日王冠で勝ってしまうと、かなり違和感のある話の進み方になっちゃいます。
一度挫けそうになりながらも立て直すといった流れはキングと似た感じですが、こちらの方が幾分あっさりですね。
性能自体も素直で強いので育成も簡単楽ちんです。
デビュー戦がまさかのダートなので、出鼻を挫かれない様に注意するくらいでしょうか。
ダート適性がBなので、チーム競技場のダート要因として重宝しますね。
ダート適性をAにするためのダート因子が課題ですが。
入手容易なダートウマ娘で東京大賞典を走れるのは現状エルだけなので、初心者の人は覚えておくといいかもしれません。
史実のエルコンドルパサーは日本調教馬で初めて、凱旋門賞2位を取った馬なんですよね。
日本産馬が凱旋門賞を獲る日は来るのでしょうか。
鞭でしばかれなかったゴールドシップの結果を見てみたかったですね。