ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

初めてのウマ娘ガチャ

完全に初めてというわけではないので、ちょっとタイトル詐欺ではありますが。

 

今回、初めて真剣にウマ娘ガチャを回してみました。

キャラが少なくてモチベーションが下がってきたのが最大の理由です。

そろそろ☆1・2のウマ娘を☆3にしたいという面もあります。

そもそも☆2のウマ娘すら揃っていないんですけどね。

40回程しかウマ娘ガチャを引いていないとこんなものです。

 

ジュエルは40000あるので、最悪パターンでもピックアップウマ娘は天井で確保可能。

腹を括ってよーいスタート。

ちなみにゼンノロブロイがピックアップです。

 

最初の10連。

 

やっとマチカネタンホイザが来ました。

後はマヤノトップガンだけです。

 

計30連回して音沙汰無しだったので、育成を1回挟んでから仕切り直し。

20連回して音沙汰無し…

これはヤバイかもしれないと、一度ゲームを止めて用事を終わらせてからガチャを再開。

ガチャを引き始めた以上、最低限200連天井のピックアップは貰わないと大損ですからね。

最悪の事態も想定しつつ60連目。

 

再開したらあっさり来ました。

しかも理事長登場のおまけ付き。

 

マヤノトップガンも一緒に来てくれました。

これで☆1・2は全て揃えられました。

 

おはガチャも引いていたので、計68回で☆3が1人。

初めてのウマ娘ガチャは運が悪めの結果になっちゃいました。(☆3の確率は3%)

ピックアップが一発で来てくれたので、総合的にはトントンといった所でしょうか。(ピックアップウマ娘の確率は0.75%)

個人的にはとにかくキャラを増やしたかったので、すり抜けで☆3がガンガン来て天井でピックアップ入手が一番良かったのですが、まぁ仕方ないですね。

「これは☆3一切来ないんじゃ…」と頭をよぎった事を考えれば、早めにゼンノロブロイが来てくれただけ良かったです。

早めの段階でピックアップウマ娘が来たので、ここでガチャは打ち切りました。

 

しかし、やっぱ確率3%はキツいですね。

200連天井で☆3・SSRゼロがありえてしまう確率ですから。

☆3がほぼ出ずの天井到達パターンだった場合は、「☆3確率3%の闇」タイトルで記事を書いてウマ娘と少し距離を取ろうと考えていました。

幸い、消費ジュエルが9000で済んだのでしばらくは安心してゲームが出来そうです。

ウマ娘がほぼ増えなかったのが残念ですが。

あと、60連で終わってしまったので☆1・2のウマ娘の才能開花に必要なピースが…

グラスワンダーエアグルーヴが後少しなんですけどね。