ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

タマモクロスがやってきた

DMMのブラックフライデーがかなり豪華だったので、ちょっとウマ娘に課金しました。

有償ジュエルに余裕ができたので「1回だけ引いてみるか」と1日1回限定ガチャを引いてみました。

ウオッカダイワスカーレットも興味は無かったので、すり抜けで何かが来たらラッキーだな程度の気持ちです。

そもそも3%の確率を1回で引けるわけ無いだろとは思っていたのですが…

 

ヒシアケボノでけぇ…

 

ウチとやろうやぁ!

 

来る時は来るもんですね。

しかも見事にすり抜けてくれました。

これは毎日おはガチャしてもいいかなと思ってしまいますが、そうするとドツボに嵌まるのがオチなのでこの1回きりで引いていません。

そもそも今のピックアップに興味がありませんしね。

 

せっかく来てくれたので早速育成してみましたが、かなり育成が難しいウマ娘ですね。

クラシック期のレース出走4回条件がすごく悩ましいです。

レース指定がないので体力を60程持っていかれますし、特定の期間中はレース出走時の消費体力増加のおまけ付きです。

シニア期も目標レースが5つあるのでレース出走数が必然的に多くなってしまいます。

ぶっちゃけグランドライブでの育成には向かないウマ娘ですね。

5回ほど連続で育成してみましたが、楽曲の取得すら結構苦労する有様です。

パラメータなんて全く仕上がりません。

レース出走数が多いのはどうしようもないのでそこは上振れるのをただただ祈るとして。

クラシック期のレース出走に関してはあまりG1にこだわらないのがコツですね。

友情トレーニングが発生していない時にさっさと適当な重賞レースに出て、後半に余裕を持たせる。

レース出走を後回しにするほどトレーニングに悪影響を及ぼすので、合宿前に3回レースに出るくらいで丁度よさそうです。

最低でも合宿前に2回はレースに出ておきたい所。

 

育成ストーリーは家族がかなり絡んできますね。

かなり内容の濃い、良いストーリーでした。

 

タマモクロスの関西弁は特に違和感を感じません。

中の人も関西の人なんでしょうね。

話の流れ・ネタに関しては違和感バリバリですが。

 

これで☆3のウマ娘が5人になったのですが、何故かみんな平たいんですよね。(何がとは言わない)

スズカ・マックイーン・デジたん・タマ。(例外オグリキャップ

意図的な何かが有るんでしょうか???

次の☆3ウマ娘も平たかったら流石にちょっと笑ってしまうかも。

んでもって、まだ☆2のウマ娘が揃っていないんですよね。

ジュエルも貯まってきたので、そろそろまとまった数のガチャを引きたい所ではあります。

 

今回課金した内容。

デイリージュエルと限定ジュエル以外は手を出そうとは思えないですね。