ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

アーマードコアの新作が出るとは…

今年一番ビックリしたかもしれない。

 

www.armoredcore.net

 

まさかアーマードコアの新作が出るとは…

アーマードコアVDが2013年に出てから音沙汰が無かったので、てっきり完全に終わったものだと思っていました。

このブログを始めたキッカケはアーマードコアだったので新作が出てくれてかなり嬉しいです。

勿論、絶対買います。

 

初代からVDまで、全てのシリーズをプレイ済み。

初めてプレイしたのはネクサス。

訳も分からずプレイして、難しくて攻略本に頼ったのが懐かしい。

説明書に一切書かれていないテクニックが非常に重要だったりするゲームなんですよね。

小ジャンプ移動とか移動にも回避にも超重要なテクニックでしたね。

でも一切教えてくれないというw

とにかく操作が難しくて忙しいんですが、慣れるとそれが楽しさに変わるんですよね。

Vシリーズは操作することが多すぎてボタンが足りない位になっていましたが。

 

新シリーズ(Ⅵ)はどのようなシステムになるんでしょうか。

出来れば原点回帰方面へ行ってもらいたいのですが。

 

何はともあれ楽しみです。