ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2012年 F1 シンガポールGP 決勝結果

2時間レース適用・2度のセーフティカー・5台のリタイア。

そして、つまらんレース…

1位 S.ベッテル

2位 J.バトン

3位 F.アロンソ

13位 小林可夢偉

ベッテルが優勝。

序盤はハミルトンに置いて行かれる展開でしたが、ハミルトンのリタイアにより余裕のチェッカー。

久々の大はしゃぎw

バトンも無難に。

アロンソもいつの間にか3位。

可夢偉は13位。

序盤に至っては下位御三家と争う始末…

ただ、ペレスもダメダメだったので、恐らくはマシンの問題でしょうね。

終盤の粘り(執念のブロック)は次の鈴鹿にも繋がりそうです。

ハミルトンはオイル漏れ・マルドナードはマシントラブル(確かブレーキ関連)でリタイア。

特に師匠はSC走行中に地味に終わるという、まさに地味な芸当w

安全に魅せてくれましたね(?)

全体を通してつまらないレースでしたが、マッサがアツかったですね。

2度目のSC後のマッサの闘志は見ていても伝わってくるくらいでした。

たとえ邪魔されても、僕は君を抜くのをやめないっ!

次戦はついに日本GP。

10月7日決勝です。

2010年の感動を再び…見てみたい。