ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

初音ミク ドリーミーシアター extend

昨日から配信が開始されました、ドリーミーシアターextend。

もちろん、早速ダウンロードしましたよ。

データ量5639MBw

価格3900円w

今回は1・2の曲は入っていないですね。

ドリーミーシアター2ndお役御免、とはならなさそうです。

リズムゲームとしては基本エクステンドそのまま(当たり前ですが)。

処理落ちがなくなっているのでその分快適。

そして60FPSは超快適。

DIVA fよりもリズムに乗れる曲が多いので、私はこちらの方が好みです。

据え置き機ならではの遅延が厄介ですが、しっかりと調整機能はついているので問題なし。

自分好みのタイミングに合わせられるので、ぴったり合わせればCOOL祭りを展開できます。

DIVA fにもタイミング調整機能があれば…

そして今回追加されたライブ鑑賞モード。

ミクの日大感謝祭を疑似体験できるモードですね。

音源もしっかりライブ時のもので迫力・臨場感があります。

ちなみにワールズエンドダンスホールのおまけ付きです。

暇つぶしにはぴったり、という印象ですね。

制限はきつめですが、カメラ目線の変更とかでDVDとはまた違った楽しみ方が出来ます。

…変な意味で、じゃないよw

モジュール変更やプログラムの順番変更なんかも出来ます。

ただ一つ、ライブ音源なので音量に注意!

音が小さいように思っても、実際はかなり響きます。

私も最初は調子に乗って音量を上げすぎてしまいましたw

近所迷惑を考えないと、ですね。

これでPSP3作は全てドリーミーシアター化されましたね。

家ではドリーミーシアター、外ではProject DIVA f

我に隙無し!

しかーし、vita本体がみくみく仕様痛vita…

ある意味隙無しですねw