ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

PSvita 初音ミク Limited Edition

発売から1週間以上が経過しました、「初音ミク Project DIVA f」。

今思うと、たった1つのゲームの発売にどれだけの盛大なイベントがあったか…(39祭りもDIVA f発売を記念するイベントでした)

え、DIVA fの話題がない?

記事を書く時間がなかっただけです♪

ちゃーんと

PSvita Limited Edition 1

同梱版を購入済みです。

PSvita Limited Edition

ていうか、ミクさん何やってるんですか…

ちなみにこれは、DIVA fのARポートレート機能を使った写真です。

PSvita付属のカメラは性能がよろしくないですね。

ちと残念。

という訳で、もう少しマシな写真を。

PSvita Limited Edition 3

ソニー公式の痛vita(´・ω・`)

PSvita Limited Edition 4

ちなみに3G機能無しバージョンです。

39祭りの帰りに買って帰ったのですが、まさか透明の袋に入れてくるとは…

公開処刑状態でした\(^O^)/

まぁその時点でミクさん仕様ポロシャツを着ていたりで怖いものなしでしたけどねw

Project DIVA fをきっかけにPSvitaを持つことになりましたが、なかなかいいですね。

とにかく携帯機とは思えない映像美。

タッチパネルも慣れれば快適操作が可能。

vitaに関しては不評の話が多いですが、全然そんなことはないです。

こんなものが3万円以内で買えるなんて…

ただ、データ管理とか機器認証とか細かい部分は確かに超不便です。

PSPから乗り換える場合は、少々手間がかかるのを覚悟した方が良いかもですね。

あと、スピーカーの性能があまり良くないです。

ぶっちゃけPSP以下です。

ヘッドホンはほぼ必須ですね。

ヘッドホンさえ装着すれば、いい音が聞けます。

有機ELの綺麗な映像を楽しみたいなら、今買っても損はないと思います。

そうでないなら、今は買うのを待っておいた方が無難かも。

ソニーの初期製品は不良が多いですし。

肝心のゲームソフトもまだまだ不足していますし。

今注目の「初音ミク Project DIVA f」もあんまり…

そのDIVA fに関してはまた後程。

PSvita 初音ミク Limited Edition」であるという事、それだけでもPSvitaを買った価値はあるかな。

ちなみに、Limited Editionに関しては今はもう買えないと思います。