ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

1からの創造の難しさ

ちょっと深いタイトルです。

与えられた事をこなすだけっていうのは、時に苦痛にもなりますが、よくよく考えるとすごい楽な事なんですよね。

1から創造することに比べれば、雲泥の差がある。

今、それを実感しています。

与えられた環境があれば、それをヒントにやるべきこと等をすぐに見つけることが出来る。

1からだと、自分に能力がなければ始める事すらできない。

だからこそ、1からの創造をこなせる人は価値があるんでしょうけどね。

本当、簡単に出来る事じゃない。

会社の創始者とか本当にすごいね…

どうでもいいことに話が変わるので追記で

そういえば、PSO2は大型アップデートが開始されましたね。

情報を仕入れてみましたが、酷いねw

少なくとも、1度辞めた人が戻れるような内容ではないです。

何がしたいのかなSEGAさんは…

運営が思っている通りにプレイヤーが動いてくれないと困る、ですか。

何故に上から目線なのかは分かりませんが、まぁ文句は言えませんね、プレイしている人は。

与えられた事柄が嫌なら辞めればいい。

それが作った人に対する答えになる。

でも…

いくら与えられた事柄をこなすだけなのは楽といっても、ここまで「遊びで」やることを縛られるのはさすがにどうなのだろうか…

まぁ接続数もそれなりにあるみたいなので、いいのかな?