ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

たこーーーっ!

たーこっ!

P1000058.JPG

ぬおうっ!(^_^;)

丸々一匹を生で見るとやはり迫力がありますね。

ヌメリを取るのには一苦労しました。

一応下処理方法を書くと、

頭をひっくり返して内臓を取り除く(墨に要注意!)

頭を元に戻してネットに入れる。(洗濯ネット、ミカンネット等など)

とにかくよく揉む!(さっさと済ませたかったら塩を加える)

といった感じです。

塩を大量に使ってしまうとタコに変な塩味が付いてしまうので注意。

そして茹でて…(茹で時間5~8分ほど)

11月8日の晩御飯!

P1000059.JPG

たこ祭り♪

たこのから揚げ、たこサラダ。

某有名どころの真蛸な上に超新鮮(釣って数時間)だったので物凄く美味しかったです。

ただ、歯ごたえが凄すぎて少し疲れましたがw

このたこを入れた焼きそばなんかは絶品だろうなぁ…(明日の昼飯だったりw)