ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

中距離ダートなんて無理無理!なLOH結果

先月開催されたリーグオブヒーローズ(LOH)・ダート・中距離。

一応参加したので結果報告でも。

 

川崎ダート2100mとかいうふざけた条件だったので参加する気はなかったのですが、キョンシーデジたんを走らせてみたいという好奇心となんだかんだ走らせるメンバーが揃えられそうだったので参加することにしました。

条件がダートになるだけで走らせられるウマ娘が大幅に減るのに、その上で中距離指定なせいでまともに走れるウマ娘がいないんですよね(´・ω・`)

こんな条件で開催するならこの条件で走れるウマ娘の一人くらい配布しろよという話なんですが、運営は何も考えていないんですかね…

…何も考えてないかw

 

今回選んだウマ娘アグネスデジタルキョンシー)・タマモクロスオグリキャップの3名。

タマモクロスはバリバリの魔改造オグリキャップは作戦差しに他2名は追込と中々狂ったチーム編成です。

手持ちにダートウマ娘が居ないのですよ(ToT)

今回はそもそも走らせるウマ娘が居なくて参加できなかった人もいたのではないかな?

…やっぱ運営アホだな。

 

ぱっと見狂ったチーム編成に見えますが、実はコンセプトは結構はっきりしていて

  • キョンシーデジたんは中盤が異常に強いので、追込だけど中盤で前の方に出てしまえ作戦
  • タマモクロスは固有スキルが中盤後半に出せる+加速付きなので迫る影と合わせてスパート加速ぶっ飛び狙い
  • オグリキャップは差しの終盤加速スキルを積めるだけ積んでワンチャンス狙い

こんなコンセプトで育成しています。

LOHで作戦を全員後方に設定するのは愚策でしかないのですが、どうせ手持ちがないのなら実際にどこまでやれるか見てみるのも面白いかなってな感じです。

ただあまりやる気は無かったのでランクはみんなUFですしタマモクロスのダート適性はB止まりです。

 

コパノリッキーとクリオグリをなぎ倒してガッツポーズするイベントと化していた気がする。

…毎度こんな感じかw

 

作戦が見事に決まって中々いい感じ。

憎きコパとクリオグリをぶち抜くのは中々に気分がいい。

いいのかこんなゲーム性で^^;

 

終結果はこんな感じ。

後方3人チームでも30000ポイントの大台に乗せることが出来ました。

正直30000は無理だろうなと思っていたので少々意外な結果です。

 

デジたんとタマモクロスがいい結果を出してくれました。

中盤から前に出てしまうコンセプトが良かったんでしょうね。

このやり方だとモブロックの影響をかなり抑えることが出来た印象があります。

まぁどうしようもない時もありますが…

あと今回のレース条件が川崎ダート2100mとかなり特殊だったことも考慮する必要はあります。(迫る影が数少ない最速加速の一つだった)

 

差しオグリはかなり厳しい結果ですね。

やはり最速発動する加速スキルがないというのは厳しいということですね。

加速スキルを数撃ちゃ当たる戦法ではこの程度、ということです。

 

 

次回のLOHは未定、新たなコンテンツを開催予定とのことなのでLOHはこれで終了でしょうかね。

まぁ現状では特定のウマ娘が強すぎてそのウマ娘の印象が悪くなるだけのイベントになっている感があるので辞めて正解でしょうね。

LOHを継続開催するなら、ルールの大幅改定orウマ娘の性能バランス調整は必須です。

今回に至ってはランキング300位までのコパノリッキー使用率100%だったみたいですし。

コンテンツとして破綻してます。