ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

転職は難しい、そして近況

3ヶ月ぶりの更新。

2024年、新年早々大変なことになってしまっていますね…

自分にできるのはいつも通りの生活を送ることくらいですので、これからも頑張って生きていこうと思います。

 

久々の更新になりますが、ブログをしばらく書かなかったのはかなり色々あって大変だったのが理由です。

一番大きかったのは転職した仕事。

大外れを引いてしまって今後どうするか、この仕事を続けるかさっさと辞めるか、すごく悩んでました。

結果としては辞めましたが、辞めて正解でした。

物凄く気が楽になったので。

何事も無理は禁物です。

 

今回転職した仕事内容は「鉄道保線」。

どちらかというと点検業務が主な作業内容の会社でした。

作業自体は面白そうな内容だったのですが…

勤務体系がまぁ酷くて酷くて。

ぶっちゃけブラックでした。

その上で給与も大したことないので終わってますね。

あとは職場の雰囲気が絶望的に合わなかったのが致命的でした。

精神的に辛いのは本当にしんどい。

すごく期待されていたのか、かなり引き止められましたが押し切って辞めました。

 

勤続2ヶ月ほどでしたが、その2ヶ月で鉄道保線関係の問題点がたくさん見えてきましたので詳しくは別記事で書こうかなと思います。

取り敢えず、この業界の仕事につくのはおすすめしないです。

ぶっちゃけ斜陽産業です。

 

最近だと新幹線の架線トラブルで作業員が感電する事故がありましたが、私は「まぁ起こってもおかしくないわな」って感想でした。

鉄道保線、もう割りと崩壊してるんですよ。

 

 

ウマ娘の方は、なんだかんだ暇つぶし程度にやってます。

自分で育成したウマ娘同士を走らせてレース内容を分析して楽しむ、という遊び方をしているのであまりゲーム環境に左右されずにのんびりやれるのが大きいですね。

チャンミとか真剣にやろうとするとこのゲームは間違いなくクソゲーと化すると思います。

色々とデータが溜まってきたので、近々記事に書き残してみようかなと思っています。

 

 

カメラの方では、OMDSからOM-1markⅡと150-600が発表されたのが私に結構影響を与えています。

…悪い方に。

未完成のOM-1をほったらかして後継機の発表、フルサイズ用レンズの流用をとんでも価格で販売。

正直このメーカーのカメラを使い続ける気が失せました。

現状、代わりになるカメラが無いのでOM-1を使い続けはしますが、次にカメラを買い替えるときはこのままだとマウント変更ですね。

そもそも、あと数年でOMDSという会社自体が消滅していそうな気がしますがw

 

 

前回の記事で「小樽と羽幌にレッツゴー」なんて言っていましたが

 

すごく

楽しみ

 

ました?

この旅行もいつかブログにまとめたいですね。