ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ウマ娘に飽きてきた、という話

新年初めてのウマ娘記事。

初っ端から暗いタイトルですがw

 

唐突にウマ娘に飽きてきました。

原因は後に述べるとして、まずは正月無料100連の結果から…

 

とにかく新しいウマ娘が欲しかったので、サポカ40・ウマ娘60の比率でガチャを回しました。

 

サポカで一回大当たり。

この後スピードヘリオスも出ました。

これで少々嫌な予感はしていたのですが、この予感は当たってしまい後のウマ娘ガチャは壊滅。

という訳で結果は

・サポカSSR 4枚

ウマ娘☆3 0

という結果に。

一応総合確率としては可もなく不可もなくなんですが、サポカは1枚だけ持っていてもただのゴミなので事実上何の成果も無しです。

 

…最悪だな(´・ω・`)

 

100連の結果で萎えたのもモチベーション低下の一つではあるのですが、飽きてきた最大の原因は

 

新たにウマ娘を入手できない

 

点です。

これに関してはプレイし始めた時に懸念していた事が当たってしまった形ですね。

新しく追加されるウマ娘は軒並み☆3の上、☆3の排出確率はたったの3%。

私のように出ない人には出ません。

新規にウマ娘が入手できないと、やることは魔境のチャンピオンズミーティングしかなくなってしまう…と。

そして私はチャンミをやらないので…

やることなくなっちゃった。

 

ガチャの仕様がこのままなら到底新規にはお勧めできませんし、どんどん人も離れていくでしょうね。

定期的に☆3確率を2倍・3倍にする、虹の解放結晶(サポカの上限解放アイテム)が月一で手に入る様にする、位はやってくれないとちょっとモチベを保てないです。

ゲーム性がほぼないので、せめてウマ娘は気楽に入手出来るようにしてくれないとどうしようもないのです。

 

ジュエルは十分にあるので、天井覚悟でウマ娘ガチャを引いてしまうのもアリでしたが、他の人が無料で引いているものにジュエルを放り込むのもアホらしいので止めました。

キャラが増えない・100連外れのダブルパンチでモチベーションがダダ下がりしたので、2周年まではマックEーン量産のほぼログインだけで過ごそうと思っています。

マックイーンがこんな形で役に立つことになるとは…

それまでに☆3確率アップのガチャが来てくれれば嬉しいのですが。

後は2周年の結果次第ですね。

 

メインストーリーに手を付けていないので、この期にやってみても良いんですけどね。

ウマ娘ガチャ爆死のダメージが…デカい。

普通にゲームをする分には地球防衛軍とかをやった方が数倍面白いという点もあります。

ストーリーに関しても頭おかしい(褒め言葉)ぬきたしを超えて面白い事はないでしょうし。

ブログが落ち着いたら記事のネタ用にストーリーを読んでみますかね。

 

課金額3000円で財布にはほぼノーダメージなのが救いですね。

ダメだったら気楽に捨てれます。

この辺はやっぱ所詮ガチャゲーですね。

ウマ娘無課金プレイ推奨です。

ゲームの出来は悪くないのですが…