ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ゼンノロブロイを初育成

入手して少し後にゼンノロブロイを育成しました。

じっくりストーリーを楽しみたいですからね。

極力時間が取れる時に初育成のキャラは選択するようにしています。

 

ロブロイとトレーナーの活躍を本に記していく。

 

2人で共に目標を目指す気持ちが強いストーリーでしたね。

 

最後の勝ち確有馬記念出走前のイベント。

この思いの通り、とんでもパワーアップしたロブロイが中山を駆けてくれます。

 

ボリューム満点のストーリーでかなり楽しめました。

ウマ娘界の英雄になるために全力を尽くす、正統派のストーリーでしたね。

英雄英雄と連呼するのでちょっとテイルズオブデスティニー2を思い出しましたw

ゼンノロブロイ、パッと見は大人しいですが内に秘める思いは結構熱いキャラでしたね。

思いを開放できたのはトレーナーあってこそ、というのがまた良き。

 

ゼンノロブロイの育成ストーリーで外せないのがクラシック期の有馬記念

このパラメータで2番人気とか「は?」と思いますが、ライバルのシンボリクリスエスを見て納得。(軒並みパラメータ700超えで金スキル3・しかも強力スキル)

実質負けイベントですね。

一応勝つことも出来ますが、無理して勝ったところで「本領発揮レベル3」のヒントが貰えるくらいなので微妙な所。

ちなみにこの回は勝ちました。

勝ちたいなら、スピードをガンガン上げて真っ向勝負を取得して相手が無我夢中を発動しないことを祈りましょう。

本領発揮があれば勝ちやすいんですけどねー。

これに勝つと本領発揮が貰えるんですよねー。

噛み合わんな(´・ω・`)

 

性能ははっきり言って低めですね。

ズバリ「劣化オグリキャップ」なんですよね。

成長補正が賢さ20・スタミナ10なのでスピード・パワーがまぁ伸びないこと。

加速スキルも一切持たないですしね。

唯一取得可能な「本領発揮」も実質負けイベントに勝たないとダメですし。

何とかならんかと、工夫しながら育成を繰り返して「これは良いかも」と練習に繰り出したらオグリキャップに勝てない…

私の環境ではお手上げですね。

成長補正の関係上、長距離育成で輝きそうなのですが。(スピ3・スタ1・賢さ1育成が出来る)

先行長距離が現状厳しいので…

本領発揮の金スキルを持っていたら大分変わっていたかもしれませんね。

そういえば、目標レース数が多すぎてトレーニングが削られすぎるのも大問題でしたね。

グランドライブでは重要度は断然【トレーニング>>>>>レース】なので。

尚更現環境では厳しいですね。

 

 

ロブロイがいまいちレースで輝けなかったのもウマ娘へのモチベーション低下の一因だったりします。

結構気に入ってたキャラでしたからね。

そしてトドメの無料ガチャ爆死で新規入手ウマ娘無しと。

☆3ウマ娘といいロブロイといい、何とかならんかな~。