ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

現在所有しているウマ娘を確認してみる

本当にウマ娘ガチャの引きが悪いなぁということで、現在所有しているウマ娘の確認をしてみました。

 

現在所有しているウマ娘の数は24人。

その内☆3なのは7人だけですね。

エアグルーヴグラスワンダーダイワスカーレットの3人は才能開花で☆3になった元☆2です。

 

その内「オグリキャップサイレンススズカメジロマックイーン」の3人は確定でもらえる選択チケット・ガチャチケットから。

タイキシャトルは2022☆3確定ガチャからの入手。

なので、普通のガチャから入手した☆3はたったの3人だけとなります。

少なくとも170回はウマ娘ガチャを引いているはずなので、それで3人だけは渋いですね。

こんなのに金は出せんな…(-_-)

ちなみにガチャ170回分を有償ジュエルのみで回すと「170回=25500ジュエル=約5万円」となります…

ウマ娘1人あたり約1万7千円となりま~す♪

私ならそれで旅行に行くかカメラレンズを買いますね。(実際にレンズを買いました)

 

調べてびっくりしたのが未所持のウマ娘の数。

数えてみたらなんと!

 

86人もいました!

まっくろくろすけ

これ全部☆3なので入手確率3%です。

1人あたりのガチャ排出率でいうと0.016%or0.023%です。(ピックアップに%を持っていかれるので数値が低くなります・持ってかれなくても0.03%なのですが)

初代PSOのレア武器よりヒデェな。(基本、ドロップ率0.3%くらいでした)

調べれば調べるほどガチャ文化のヤバさに気付けてきますね。

 

…ともかく、こりゃ真っ当にウマ娘を楽しめないのも無理ないですね。

新しいウマ娘が入手出来なくて当たり前ですもん。

☆3確率倍の6%でも相当キツいんじゃないかな?

被らない保証があれば何とか…なるのか?

 

サポカなんかさらなる魔境ですね。

ピックアップ外のサポカ完凸よりもヘブンパニッシャー掘る方が現実的な気がする…

ヘブンパニッシャーのドロップ率を調べたら0.0009%で草生えました。

一生掛けても無理だな\(^o^)/

 

調べてる内になんか吹っ切れてきたので、無駄な課金は一切せずにだらだらやっていこうって思えました。

基本当たらんもんで、当たりゃラッキーついでに遊べるね、と。

ハズレは残念またの機会に~。

 

ウマ娘に課金は厳禁です!

一応☆3確率を上げてほしいと要望は出しましたが叶うかどうか。