ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

11月のストーリーイベントの感想とか

11月のストーリーイベントも終わりましたね。

スズカを育成しまくっていたので、100万ポイントは楽に超えられました。

 

関西の家庭にはたこ焼き器があるイメージを持つ方が多そうですが、実際ウチにはたこ焼き器があります。

勿論作れますよ。

ただし、私はお好み焼き派ですが。

 

引退したウマ娘の思いを祀る神事に5人が関わるストーリー。

今回は引退後の馬(ウマ娘)がテーマでしたね。

実際に表舞台で活躍できるのはほんの一握りで、殆どは良くて引き立て役・悪いと日の目を見ることもありません。

ウマ娘だと人間生活に混ざることが出来ますから、その後についてはそこまで心配する必要はありませんがさぁ現実の馬となると…

年間7000頭程のサラブレットが生まれるそうですが、当然全ての馬が日の目を見る事はない訳で。

見ない馬がどうなるかというと…

あまり考えないほうがよさそうですね。(競馬の存在を否定しだすと待つのはサラブレット種の滅亡です)

現役時代に活躍した馬ですら、引退後の生活が保証される訳ではない厳しい世界です。

たまに引退後の馬を支えるクラウドファンディングが開始されるので、思う所がある人は支援してあげましょう。

 

ブログの今後についてですが、気合が入れば初心者向けのウマ娘記事でも書こうかと思っています。

序盤、どうプレイすれば良いかなどの参考になる事でも書ければいいかなと。

私自身、初めのうちは結構悩みましたので。

やりこみ系のサイトとかは結構見つかるんですが、初心者にとって欲しい情報のサイトが中々見つからなかったのですよ。