ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ハルウララの有馬記念チャレンジ

限定ミッションでダートのレースが指定された時の事。

短距離ダートがハルウララでしか挑戦できない状態だったので、ハルウララで育成開始。

折角なのでシニア級の有馬記念1位に挑戦してみようかと継承因子を吟味。

 

育成自体は絶不調でグランドライブシナリオとは思えない低パラメータで本番の有馬記念へ。

こりゃ無理だろうなーと思いながら、長距離適性Cにわずかな希望を賭けレーススタート。

 

 

スクショうまく撮れてなかった…

 

勝つのか…

いい勝負だったので見応えはありました。

 

今の環境だと、最低限の下準備さえできれば「シニア級の」有馬記念1位はあまり難しくないですね。

長距離適性と芝適正を最低限Dにさえ出来れば、高パラメータのゴリ押しで何とかなっちゃいそうです。

実際に勝った時のパラメータは

  • 長距離適性C・芝適正D
  • スピード950・パワー800・他550~650
  • 追込Bで作戦・追込

という感じでした。

レースに負けまくるわポイントが足らずにレッスンは出来ないわでまぁ悲惨な育成でしたw

ミッション対象レースで4位になった時は流石に「は?」となりました。

こんなんでも勝てちゃうので、まだハルウララ有馬記念で勝たせていない人は気楽にチャレンジしてみましょう。

ちなみに、有馬記念勝利時のイベントはすごくあっさりでした。

あくまでおまけ、といった感じですね。

 

こんな感じで「シニア級」なら今は簡単なんですが、これ「クラシック級」も勝利イベントがあるんですよね。

クラシック級の1位となると今でも難易度は相応に高そうです。

2年目の継承イベント時に適正が上がってくれるかの運ゲーですね。