ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

初音ミク Project DIVA

カテゴリー欄を少し変更しました。


主に取り扱っていくものを上に配置しています。



テイルズオブ関連は撤去しました。


ファンタシースター関連がえらく下にw


SEGAには失望した!




さて本題。


カテゴリーにも追加されているのでもう分かっている方もいると思います。



初音ミク Project DIVA 2nd」



を購入してみました。


何気にこれが初の音ゲーです。



早速プレイしてみたのですが、なかなか面白い。


それ以上に思ったのが


「音楽ってこんなにもいいモノだったのか!」


という事。


このゲームに収録されている曲は全て一般の方が制作された曲なんです。(たしか)


ネタとしか思えない曲から、涙を誘う曲まで、とにかく心を打たれました。


「ココロ」という曲なんかは涙を誘い過ぎてゲームになりませんw



なんにしろハマってしまったので、これからちょくちょくとDIVAの話題も挙げていきたいと思います。


PSvitaで新作も出るみたいですしね。




ファンタシースターSEGAはもはや鬼でしかありませんが、


DIVAのSEGAは色々と変態ですねw(いい意味で)


変態さがにじみ出ている曲なんかはゲームにならないです(いい意味で)