ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

カテゴリ整理と振り返り

2ヶ月以上市内から出ていないマコトです。

市内閉じ込めでも案外どうにかなるものですね。

流石に釣りぐらいはしたくなってきましたが、自分を制御できない人間ではないので、もうしばらくは封印しておきます。

本題

ブログの方向性も変わり、カテゴリがぐちゃぐちゃになっていたので、カテゴリの順番を入れ替えてみました。

カテゴリの統廃合も考えたのですが、今までの歴史を消すみたいで少々もったいなかったのでやめました。

これから良く使いそうなカテゴリを上に、使わなそうなのを下に持ってきています。

折角なので、カテゴリごとに今までの内容を振り返ってみましょうか。

日記

日記というかその他雑記というか。

カテゴリに困ったら取り敢えず日記にしとけと出来るので、これからも主役です。

写真・カメラ

機材紹介とかそのへんで撮った写真とか。

最近はその辺で適当に撮ったりしないので、あまり写真ネタはないです。

カメラ知識は割と付いてきたので、カメラの選び方講座はいずれやりたいと思っています。

写真・旅行

まんま旅行時に撮った写真紹介ですね。

どちらかというと旅行記ですが。

今ある記事は割と近所の日帰り旅ばかりですが、その後遠方にも行きまくっているので、主役のカテゴリになりそうです。

釣り

新規に作ったカテゴリです。

ただ、現地(釣り場)で写真を撮ることはまずないですし、釣り場紹介も下手にできない(すると釣り荒れる可能性)ので…

釣れた魚の紹介をするくらいですかね~

食べ物・料理

私は結構料理する人なので、自作料理の紹介とか変な食べ物発見しましたーとか。

仕事柄、魚成分多め。

最近食べた変な食べ物はミシマオコゼです。

F1

ザウバー小林可夢偉がいた頃は1戦終わるごとにレース結果を書いてましたね。

今はダ・ゾーンで見てます。

ホンダがエンジンサプライヤーで参戦していますが、正直記事で書くほどのテンションアップにはならなかったです。

去年からのレッドブル・ホンダのおかげで、見るのが大分楽しみになりましたけどね。

DTM・音楽

何も書いていませんが、実はひっそり活動していたりします。

3年位前に止めましたけどね。

知識もほとんど飛んじゃったぜ☆

初音ミク DIVA

ほぼProjectDIVAの話ですね。

もう更新することはなさそう。

ADV・アドベンチャー

ほとんどアレ系のゲームの話。

読み返してるとまたやりたくなってくる不思議。

やたらと詳しく書き残していたのでちょっと笑いました。

プレイ予定のゲームが積んであるので、プレイしたら多分記事にまとめると思います。

取り敢えず、ぬきたしはヤバい。

ゲームその他

特定のゲーム以外の話が中心。

昔の記事を見返してみると、何故かゲーム批判の記事が多いですね。

当時の私は何を思っていたのだろうか?

今よりゲームをしていたのは確かなので、それだけ情熱があったのでしょうかね?

これからゲームの話をするとすれば、ほとんどこのカテゴリで投稿することになりそうです。

PSvitaPSP

PSvitaは跡継ぎが出ることなく生産終了になってしまいましたね。

まぁSwitchとスマホで携帯ゲーム市場は埋まってしまいそうなので、仕方ないでしょうね。

このカテゴリはそのうち消してしまうかも。

アーマードコア全般

新作出ねぇー!

昔の作品でもリメイクしてくれたらいいのに…

ブログを始めたきっかけでもあるので、何らかのプレイ記は書きたいなぁ。

アトリエシリーズ

アトリエシリーズというよりはアーランドシリーズですね。

ちなみに、メルルはしっかりクリアしました。

じっくりゲームをする時間もなく、アトリエシリーズなんてプレイしてられないので、そのうちこのカテゴリは消してしまうかも。

レースゲーム

ほぼF1 2011の話ですね。

ゲーミングPC&ハンコンがあるので、きっかけがあればプレイするかもしれないですけど、多分しませんw

ファンタシースター全般

PSPo2iPSO2のお話。

PSPo2iはよくプレイしましたねぇ。

鬼畜ゲーでしたけど、何だかんだ楽しんでました。

PSO2に関しては…、コレでもかというくらい批判記事だらけですね。

今見返してみると自分でも「頭おかしいんじゃないの?」と思うような記事だらけですが、それだけPSO2に期待していたってことでもあります。

なかなかの暴走っぷりだったのでPSO2関連の記事は消してしまおうかとも考えましたが、まぁコレも思い出かwということで置いときます。

実はファンタシースターノヴァもプレイしていたり。

今後の更新予定はないです。

PSPo2i周回記録

特定の武器などを取得するためのクエスト周回の記録ですね。

ブログ引っ越しの関係で画像がないので少々寂しい…

更新予定は一切ないので、ファンタシースター全般カテゴリとまとめるかも。

ニコニコ動画

自分で見て面白かった動画の紹介とかしてますね。

武装神姫

かつてコナミが展開していた武装神姫シリーズのお話。

シリーズが継続していれば、今も色々と記事を書いていたでしょうねぇ。

本当にいいものだったので。

最近になってコナミから手を離れて再起動していますが、もういいかな。

本格的なゲームが出たら考えるかも。

高校生活

また近々高校生になるかも。

しっかし、大学出てないと人権ないのはどうにかならないものか…

私の場合、育児放棄(虐待)をうけての中卒ですからね。

どうしようもねぇよ!!!

メモ

プレイしたいゲームを書き残していますが、今となっては放置しているだけなので意味のないカテゴリです。

私の人生記録

過去にあった事実を書き残し。

いやぁー、よく生きてたなぁー…

まだ続きがあるのですが、あまり書く気はしないなぁ…

はぁー

前を向くしかないのは分かっているのですが、書き残している事実がよくよく考えると重い重い。