ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

目指せ!最強チーム、ランク上げ完了

無事チームランクSS達成しました。

名簿埋め50人・チームスキル全取得状態で、一人あたりの評価ポイント平均21000程でチームランクSSになるみたいです。

 

チームランクをSSまで上げる際のコツとしては、ケチケチして中途半端にSとかSSをスカウトするよりは消費ポイントが高くてもUFランクとかを思い切ってスカウトしたほうが良いです。

ちまちまランクを上げるとメンバーの入れ替え回数が増えてかえってポイント効率が悪くなってしまいます。

そして中途半端な戦力でスカウトポイントが尽きてしまい、レースに勝つのも難しくなるという非常に面倒な状態に…

自キャラが強ければ何の問題もありませんが。

ポイントをしっかり貯めて、こちらに有利なレース条件(特にダート)の時に目当てを探して高評価ウマ娘をスカウト、で安定するはずです。

 

パラメータボーナスが掛かっているとはいえ、自分の育成したウマ娘が意外と勝ってくれていたのは良い収穫でした。

相手チームは兎も角、自チームの強げなウマ娘にはとても勝てなさそうだなーと思いながらレース結果を見ると「勝つのか…」というのがよくありました。

育成の方向性は間違っていないということですかね。

サポカパワーの関係上、パラメータ上げは現状UGが限度ですが。

 

全部タイキシャトルで笑いました。

殺る気満々だな…

ちなみに、報酬を全て獲得した後はチームランクが下がっても特に問題ありません。

名簿完成を目指すなり、再びモブウマ娘で埋めるなり、Gランクウマ娘で最弱チームを目指すなり。

 

このイベントの詳細はこちらから

 

wingofheart.hatenablog.com