ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

大逃げの動きを観察 その3

 

wingofheart.hatenablog.com

 

マイル大逃げスズカの育成が行き詰まり、最後に中距離向けでも育成してみようかとサクッと育成してみると

 

パラメータ的には面白いのが育成できました。

ただ、スタミナが700+金回復1+白回復1なので恐らく走りきれないだろうなーと思いつつ練習で走らせてみると…

あれ?普通に走り切るな。

 

2400mでも割と走りきってくれる上、勝率も悪くない。

最初に作った大逃げスズカだとスタミナ800+金白回復各1で足りなかったんですが。

 

考えられる点としては賢さでしょうか。

スタミナ800のスズカより賢さが100程伸びたので、そのおかげでスタミナ消費量が抑えられたとか。

賢さが高いおかげか、中盤終わりまでの先頭維持率はかなり良くなりました。

 

ただ、やはり終盤加速はアングリング×スキーミングだけでは足りませんね。

逃げ相手には何とかなりますが、先行以下に差されることがままあります。

逃亡者は中距離以上だとあまり意味を成さないので、どっかしらから引っ張ってこないとだめですね。

 

 

この後、賢さブルボンをわざわざ借りて先手必勝入りの大逃げスズカ育成にチャレンジしましたが、まさかのヒントを貰えずじまいで完全にスイッチが切れました。

しばらく大逃げ育成はもういいかな…

スズカの育成自体は楽ちんなので、イベントが始まったらまた適当にやるかもですが。

 

現状賢さブルボンがないと理想的な逃げを作るのが難しいので、サポカが揃わない限りは大逃げ研究はこれで最後になりそうです。