ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

NEEDY GIRL OVERDOSE プチ攻略メモ

NEEDY GIRL OVERDOSEのゲームの楽しさを奪わない程度に、攻略情報を書いていきたいと思います。

攻略のヒントが欲しいという方は参考にしてみてください。

(精神的に)要注意エンディングの事も書いておきます。

 

どんなゲームか気になった人はコチラから(ネタバレなし)

wingofheart.hatenablog.com

 

 

最初の起動画面。

ここにも物語やエンディングのヒントがあったりします。

 

・フォロワーを稼ぐコツ

連続配信ボーナスが非常に大きいので、とにかく毎日配信をする。

特定の人数フォロワーを稼ぐと「特別な配信」(インターネットエンジェル)が可能になり、ストレス上昇無しで配信出来るので有効活用。

一定まで連続配信(最低5回以上)した後に、単体で大幅なフォロワー増加を見込める「えっちなはいしん」や「いんぼうろん」を配信するとあらビックリ。

状況次第で50万以上のフォロワーを荒稼ぎできます。

まともな配信で100万フォロワーを狙うなら、「ゲームじっきょうLevel5」を利用しましょう。

あまり一度に荒稼ぎしすぎると一部の特別な配信が見れなくなってしまう可能性があるのでその点は注意です。

普通の配信内容では中々フォロワーを増やせないのが地味にリアルですね…

 

・パラメータ調整

基本的に好感度が高い方がパラメータ管理をしやすくなります。

(好感度・やみ度の数値で各行動のパラメータ変動数値が変化する)

ストレス管理も楽になるので、最初は好感度は高めを維持がオススメ。

 

特別な配信を最後まで配信完了すると、配信でストレスが溜まらなくなります。

代わりに薬が使用できなくなるので注意です。

 

・エンディング回収のコツ

打ち切りEND系は基本的に、極端なことをしていけばそれだけで到達可能です。

各パラメータを0or100にする・特定の配信を最後まで続ける等。

配信ネタが拾えなくて詰まる場合は「やみ度」を上げてみましょう。

おや?くすりの種類が…

 

30日目で発生するエンディングは

1 フォロワー50万以下・50~100万・100万以上

2 好感度やみ度60以上以下・80以上以下

が基本的な分岐ラインになっているのでコレを目安に試行錯誤してみましょう。

 

難しいのがストレスが関わるエンディング。

取り敢えず、めげずにひたすらストレスを溜めてみるべし。

どうしても分からない場合は下記に条件を書いているので見てみてください。

 

 

・要注意エンディング

見るのに注意が必要そうなエンディングを到達条件含めて書いておきます。

精神に余裕がある時に見ようね。

ネタバレ100%なので一応注意です。

 

 

 

・INTERNET OVERDOSE 

ストレス限界値を120にして25日目にストレス80以上

 

やたらと力が入っているエンディング。

配信中に七色ゲロを吐いて注目された後に大炎上して精神崩壊します。

最後の文字化けした画面に映る血まみれの超てんちゃんはものすごく印象に残ります。

私はよりにもよってこのタイミングで進行不能のバグに遭い、軽くトラウマになりました。

演出が徹底的に攻めてくるので、見る時は腹を括って見ましょう。

間違っても寝る前に見ちゃ(ヾノ・∀・`)ダメダメ

 

そもそもストレスを上げる段階のイベントの時点で中々攻めてきてるんですけどね。

ストレス80くらいなら…と思ったらリストカットしてきますからね。

しかもコチラに切らせるというメンヘラっぷり。

コレにめげずにストレスを100まで上げるとあめちゃん発狂。(同時にストレス限界値が120になります)

あああああああああああああああああああああああああああああ(←ゲーム内ママ

こちらの精神の方がめげそうです。

ここまで来ても動画配信を止めないのがあめちゃんらしい、というか現実でもこんな人結構いますね。

ここで止めときゃ最小限の被害で済むのに…

これにもめげずにストレスを上げ続けると…限界の120まで上げると「爆発だも~ん」ENDになります。

爆発させずに80以上だと悲惨なエンディングに。

どんなに辛くても配信を止められない、まさにインターネット中毒(INTERNET OVERDOSE )ですね。

ちなみに、最後のウィンドウに出てくる化け文字は「彼女は幸せですか?」と書かれているそうです。

 

・NEEDY GIRL OVERDOSE

30日目にフォロワー50万以下 好感度・やみ度60以上

 

ヤンデレあめちゃんEND。

病んでるあめちゃんから質問攻め、全部無事に答えきると落ち着いて仲直りEND。

答えられないとぶっ刺されます。

自分次第で変わるのである意味こちらの方が精神的にくるエンディングかもしれません。

最初、答えられずにぶっ刺されてわりと心にグサッときました。

 

全4問の内、1問目と3問目(ルート次第では無し)はしっかり覚えておくしかありません。

覚えていない・やり直すの面倒、であれば正解するまで刺されまくるしかありません。

バリーンガシャーンピーパリーンガシャー(ry

2問目は前日からやり直して、「えっちなこと」を選択して反応を見れば回数の把握が可能です。

4問目は100文字以上適当に入力してその中に「あめ」という単語を入れましょう。

これで無事に生き残れます。

4問目、調べずに分かった人いるのだろうか?

ちなみに刺されようが生き残ろうが同じエンディング扱いなので、気にしない人はそこまで必死になる必要はありません。

ぶっ刺されますけどね。

 

上記2種のエンディング、ゲームタイトルと曲名を採用することでネタバレ回避の検索避けになっているのが面白いですね。

 

おまけ

深刻なエラーが発生しました

このルートの条件は前回記事を参考に。

 

 

wingofheart.hatenablog.com