ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

季節外れの花火大会

先月10月の終わり頃、外からドンドンと音がするので見に行ってみると

 

花火が上がっていました。

例年8月にやっていたのを10月にずらして開催したみたいです。

普段は1ヶ所で上げているのに今回は5ヶ所で上がっていたので「何だこの特大イベントは?」と思って調べたのですが、見る人が集中しないための処置だったようで。

なので打ち上げ場所も非公開でした。

出店もなく、ただただ見える場所から花火の見るだけのイベントになってしまいましたが、今は仕方ないですね。

私自身は人の多い所・群れるのが苦手なのでコレでも全然問題ありません。

ただ経済回りませんからね。

 

 

…花火ってどう撮ればいいんでしょう?

今度調べてみよう。

 

地方の花火大会なのでその地域の会社が花火大会のスポンサーになっているのですが、いつもスポンサーになっていた地元のスーパーが今回スポンサーの名簿に無かったのを見て「やっぱりかー」となりました。

そのスーパー、最近勢いが無かったので。