ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ミートドリア風に

ミートソース作った!

ミートソーススパゲティーにして食べた!

ミートソース余った!

よし、ミートドリアだ!!

私にとっての一つの方程式ですw

意地でもミートソースは余らせます。

P1000208.jpg

どーん♪

では作り方。

材料

ミートソース 余り物

玉子 1個

とろけるチーズ系 適量

ご飯 適当(茶碗2杯ほど)

バター・マーガリン 適当(大さじ1)

マヨネーズ 適当(大さじ1)

コンソメ 適当(小さじ1強)

基本余り物で作るので、分量は適当。

これ重要。

()は一人分の目安として。

1 フライパンにバター・マヨネーズ・コンソメを放り込んで火をつける。

2 いい具合に溶けてきたらご飯投入、炒める。

3 ご飯にバター等が馴染んだら耐熱皿に移す。

4 真ん中に穴を開けて玉子を落とす。

5 ご飯の上にミートソースを乗せる。

 玉子の上には乗せないように。

 ミートソースは温めてから乗せた方がGOOD。

6 チーズを好きなだけ乗せる。

7 オーブン(トースター)で10分ほど加熱。

 トースター700W・オーブンだと200度くらいかな?

8 パセリがあったら適量ふる。

完成!

包丁・まな板いらずなのが最大の長所。

20分もあれば出来ますしね。

ミートソースは基本、大量に作って余らせましょう。

冷凍もできますし、バリエーション豊富ですし、融通利きますし。