ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ヒシミラクルでも狙ってみる

久しぶりに気になるウマ娘の実装があったので狙ってみることに。

とは言っても、ピックアップのヒシミラクルがそこまで欲しいわけでもないので、すり抜けで☆3が複数入手できるのを期待です。

5ヶ月ぶりにウマ娘ガチャを回すのでワクワク半分、不安半分です。

30000ジュエルはあるので、最悪天井でピックアップ(ヒシミラクル)は確定入手可能なのでその点は安心。

 

現在のホーム画面。

マチカネの変な声の方。

最近育成して気に入りました。

が、このマチタンが後に悲劇を生むことに。

 

最初の10連は平常運転。

次の10連…

 

あっという間に出ました。

嬉しいのですが、もうちょっとガチャを回したかったという嬉しい悩みが…

当然、これ以上回しても仕方がないので20連で打ち止めです。

 

ウマ娘ガチャは出さえすれば基本当たりなので、大分気楽に回せますね。

30000ジュエル手持ちにあれば、間違いなく収獲はありますし。

やっぱサポカガチャは基本無視するのが大正解ですね。

 

さぁせっかく手に入れたのだから、早速覚醒レベルを上げて育成をしましょうか。

 

あーーっ、素材がぁーーー(´・ω・`)

先日マチタンの育成のために使った覚醒素材と見事に被って素材が足りない…

よりにもよって一番手に入りにくい長距離シューズと天皇賞・春のレイが要求されるとは。

進化スキルが実装された今は、覚醒レベルを5にしないと真剣に育成できないのでこれは困った。

どうしようもないのでしばらくヒシミラクルの育成はお預けですね。

 

なんかいいですねコレ。

ちなみにお好み焼きは私の好物でもあります。

1週間に1回は食べます。

というか、食べないと落ち着かないんですw

 

 

リーグオブヒーローズが始まりましたが、まぁ酷いことになっていますね。

細かいことは置いておくとして、個人的に気になったのがキタサンブラック(白)の使用率。

上位100人中97人が使用、つまり97%の使用率。

 

キャラバランス終わってません?

 

クリオグリ一強時代より酷いことになっているような…

まぁ白キタサンはどっからどう見てもヤバイ性能してますからね。

こういう結果になるのは簡単に予想できました。

こんなキャラバランスであるうちは、対戦コンテンツはまともな出来にはならないでしょうね。

キタサンブラックも相当に嫌われてしまいそうな予感…

 

私は参加するかまだ迷ってます。

対人コンテンツには基本興味ないのですが、今回のは基本競技場と変わらないみたいなので適当にやってみてもいいかなーとも思っています。

やるなら完全に報酬目的ですね。