ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

無料10連ネガティブキャンペーン

ウマ娘も1ヶ月ほど放置してみるとやってみたいこととかが思いついて育成してみたくなりますね。

なので最近はまたちょくちょく育成し始めています。

相変わらずの運要素まみれ育成なので真剣にはやってられませんが。

 

そしてゴールデンウィークの無料10連キャンペーン。

去年までは5640ジュエルの配布でしたが今年は変更したみたいですね。

普通なら嬉しいキャンペーンのはずなんですが…

 

ウマ娘では全然嬉しくないんですよね~

 

しかもよりにもよってサポカの方なんですよね。

ウマ娘ガチャであれば☆3さえ出れば大当たりなのでよほど運が悪くない限りは恩恵を受けることが出来るのですが。(私はウマ娘ガチャですら何も出ませんでしたが)

サポカは完凸しないと使い物にならない(最近は特に顕著)ので、たかが80連程度では何の恩恵もないんですよね。

そして実際にガチャを回してみると☆3・SSRなんて全く出ないなんてザラにあるので、ただのネガティブキャンペーンにしかなっていないという。

普通の人ならこれで現実を知って課金なんてしなくなりますよね。

 

ちなみに私の結果はSSR2枚。

まぁマシな結果でしょうか。

すり抜けでスピードマルゼンスキーが来てくれたので、上限解放が進んで戦力強化できました。

もう1枚はピックアップのサクラローレル

そもそもが弱いし無凸ではどうあがいても使いものにならないので全く意味無し。

無料10連キャンペーンでは珍しく収獲があったのでちょっとびっくりしましたが、相変わらずガチャの現実は厳しいのでモチベは下がりました。

最近のガチャはあからさまに集金に走っているので、もう今後のウマ娘の方針は一部ユーザーからの搾り取りで確定ですね。

 

私はそんなのに付き合うつもりはないので、自分のペースで適当に楽しみます。

天気さえ良ければ釣りやサイクリングをする方が楽しいですし。