ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

リーグオブヒーローズ、やってみますか

それなりのウマ娘3人を揃えることが出来たので、リーグオブヒーローズに参加してみることにしました。

チャンピオンズミーティングは全く参加する気にならないですが、ポイントの積み重ねかつリアルタイムマッチングではないリーグオブヒーローズ(以下LOH)ならやってみてもいいかな、って感じです。

まぁ殆ど報酬目的ですね。

取れるもんは取っとけ精神です。

対戦要素は真剣にやると心が荒みますからね。

深入りしないのが正解です。

 

 

リーグオブヒーローズの流れ

 

メイン画面。

この画面で走ってくるウマ娘は、チーム登録したウマ娘が優先して登場するようです。

敢えてチーム編成をせずにずっとこの画面を眺めているのも面白いかもしれません。

いろいろ出てくるよ。

 

イベント詳細で現在のランキング等が見れます。

ランキングでは無慈悲なウマ娘格差をみることが出来ます。

まぁキャラバランス崩壊してますからね…

今回は白キタ一強。

 

LOHの報酬。

チャンミと違って結晶片が報酬にあるのがポイントですね。

出来れば取っておきたい。

 

タマが半目で草。

今回はこの3人で頑張ります。

ゼンノロブロイグラスワンダーは元々育成できていたのでそのまま採用。

あとは育成方針が既に決まっていたタマモクロスを適当に育成して適当に採用。

さぁどれくらい争っていけるのか、かなりドキドキです。

 

ゼンノロブロイがお気に入りなので出来れば彼女中心に勝ってもらいたい。

 

自チーム3人共前に出ちゃいましたね。

 

自チーム内でめっちゃ良い勝負してて草。

実況でネタバレしてますが、タマモクロスが勝ちました。

 

グラスワンダーがネイチャ化してて草。(ブロンズコレクター)

結構やれるもんで少々びっくり。

第1レースもハナ差の2位なので上々の結果です。

これ以外のレースでも、仕上がった白キタに当たるともうどうしようもありませんが、それ以外は格上相手でもかなり勝ってくれます。

普通に強いウマ娘の育成ができていたんだな、と分かったのは収獲ですね。

それでもチャンミはする気ありませんが。

 

初心者でも楽しめるのか問題

チャンピオンズミーティングにかわって開催されたリーグオブヒーローズですが、LOHの方が敷居は低い印象を受けます。

自分が現在居るランクから対戦相手が組まれるので、格上相手とばかり当たって全く勝てないといったことはチャンミよりは起こりにくそうです。

チーム競技場みたいにほぼ完全に対等な相手と組まれるという訳ではないので、それなりのレベルの育成は流石に必要ではありますが。

SSランク位のウマ娘育成が出来ればある程度は楽しめそうです。

 

報酬目的なら適当にやれる

報酬目的でプレイするなら、わざわざLOH用に育成する必要はなさそうです。

短距離・マイル・中距離・長距離に合わせた大雑把な育成をしたウマ娘が居れば、そのウマ娘をそのまま出せば問題なく報酬の回収はできそうです。

場合によってはチーム競技場で採用しているウマ娘をそのまま流用しても問題ないかもしれません。

実際、私もLOH用には育成していませんし。

中距離コンセプトで育成したウマ娘をそのまま採用です。

それでも予想以上に勝っちゃってますからね。

 

真剣にやるなら逃げ・先行が有利

もしLOH用に育成をするのなら脚質は逃げ・先行が絶対的に有利です。

差し・追込は中途半端な強さのモブウマ娘に邪魔される展開がままあるので基本オススメできないです。

今回の東京2400mだと逃げ2・先行or差し1が良さげですね。

 

…中距離レースだと白キタ・チョコボン・ネオユニの3人が飛び抜けて強いので、勝ちを第一に考えるなら最早検討の余地もありませんが。

特に白キタは超凶悪。

大逃げと白キタ以外の逃げは現状中距離では出さない方が無難ですね。

 

まとめ

チャンミほど真剣にやらなくても何ら問題ないことが分かったので、これならちょくちょくやってもいいかなーと思いました。

ただ、特に面白くもないのでLOH用に育成することはまずないでしょうね。

手持ちの殿堂入りウマ娘に対応できる娘が居ればそれで参加して、レース条件が面倒くさければ無視しますかね。