ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

ジュエルをどう使おうか

今年もイカナゴの乱獲が始まりましたね。

また海が貧しくなる(´・ω・`)

大阪湾・播磨灘で乱獲しても西からイカナゴが一定数移動してくるので現状が把握しにくくてタチが悪いんですよね。

 

ウマ娘の方はサポカガチャ100連SSRゼロを記録しました。

確率3%とは?

ガチャは悪い文化だというのはよーく分かりました。

もう絶対課金しねぇ。

オンラインゲームはサービス終了すると何も手元に残らないので、そもそもあまりお金を掛ける気にはなりませんが。

それでも課金した分の恩恵がしっかりあるならその分は課金しますが、ウマ娘は…ねぇ。

 

さて、現状60000ジュエル強あるのですが。

コイツの使い道をどうしようか考えています。

確率アップとかのキャンペーンがくるまでそのまま置いておくという手もありますが、経験上一度離れたゲームは二度とすることはないので少々もったいない。

使わないということは手持ちも変わらないということなので、間違いなく飽きて早々にプレイを止めてしまうでしょうしね。

 

なのでパーッと使い切ってしまいたいのですが。

無料ガチャがこの有様なので、何やっても全く引けそうにないというねw

 

ウマ娘ガチャは確率アップ等、何かしらキャンペーンしない限り引く気はないです。

特定のウマ娘が欲しいというのはあまりないので。

とにかく数を増やしたい。

増やしたいのですが、☆3なんて出ないんですよね~。

今の自分だと200連で2人くらいしか増やせなさそう。

 

あれやこれやと育成で試すためにも、サポカは充実させたい。

ただサポカガチャは魔境なので、失敗すると手詰まりになっちゃうんですよね。

まぁ成功も失敗もただの運任せなのですが。

次のガチャ内容を見た上で、今のか次のかを引く気ではあります。

運が悪けりゃ引退です。

手持ち変化なしで継続は辛すぎるので。(新シナリオは特に)

ジュエルを使い切ってしまえば後腐れなく止めれますしね。

 

…現状大爆死中なのでジュエル投入はかなり分が悪い賭けですが。

 

こんなガチャに数万単位で課金できる人はすごいと思います。

私にはとても出来ないことなので。

売り切りのゲームなら高くても1万円ですからね。

私なら同じ金出すなら買い切りゲーム買って楽しみます。

手元に残るのでいつでも楽しめますし。

たまに初代スターフォックスとかやると結構楽しめます。

地球防衛軍6、Steamで早く出ないだろうか。

 

ウマ娘をオンラインゲームといっていいのか分かりませんが、オンラインゲームは日本よりも韓国・中国の方が良いものを作っている印象です。

原神なんかは有名ですね。

私は韓国産の「ソウルワーカー」というゲームを一時期プレイしていました。

ありそうで意外とないアニメ調のオンラインアクションRPGで、結構いい出来で楽しめます。

一人でのんびりストーリーを楽しむ遊び方だと装備入手に難があった(ほぼレイド強制)ので一旦離れましたが、ウマ娘を止めたらまた再開しようかな。

ストーリー展開、ちょっと気になってますし。

普通にアクションRPGとして楽しいので結構オススメです、ソウルワーカー。

戦闘はインフレ気味ではありますが。

日本のソシャゲみたいな悪質なガチャシステムがないので、課金もしやすいです。

 

写真が何もないのは寂しいので適当に1枚。

スキル進化、結構な格差になっちゃいましたね。

キョンシーデジたんの進化スキルの寂しい事(´・ω・`)