ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

アーマードコアフォーアンサー再購入

アーマード・コア フォーアンサーのPS3版を購入しました。

XBOX360版は発売してすぐ購入したのですが、最近は箱自体の出番がなく…

フォーアンサー(以下FA)自体はちょくちょくプレイしたかったのですが、そのために箱を出してはしまい…は面倒すぎたので、結局1年ほど我慢状態だったんですよね。

ACFAはスピード感が凄まじいんですよね。

それゆえ操作の雑さ感も少々ありますが、爽快感は抜群です。

久々にプレイしましたが、やっぱり面白い!

ただ、箱とPS3のコントローラーの差が意外とでかいです。

箱の方が良いなぁ。

現役なのはPS3の方ですし、慣れるしかないですね。

取り敢えず、オープニングを見なさい!(^_^;)

フロム恒例のオープニング詐欺ですw

PSO2みたいな極悪な詐欺ではないですけどね!

アーマードコアのオープニングは毎回凄い技術…

何回見ても飽きないです。

ちなみにこのオープニングに出てくる白い機体、見たことある人も多いのではないでしょうか。

2008年、HALという学校のCMで頻繁に姿を見せていましたからね。

ホワイトグリント(通称WG)という名の機体です。

主役機に見えますが、本作では完全にかませ役です。(というかAC4プレイヤーへのファンサービス)

それにしても、かっこいいですよね…

ガン○ムなんてかすんで見えます。

これからちょくちょくプレイ動画も上げていきますので、気になった人はぜひプレイしてみて下さい。

少なくとも最新作のACV(アーマードコア5)よりはこちらが良いです。