ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2022年7月現在の近況でも

2年近く更新が滞ってしまいました…


結局、2年経ってもコロナは終局せずなかなか行動が取りにくいですが、状況を見つつやりたいことはやっています。
ここ数年の私の動きとしては、

パソコンを買い替えた
もう5年前の話ですがw
今はMOUSEのDAIVシリーズのノートPCを使っています。
以前使っていた富士通のPCとほぼ同じ価格の物にしたのですが、段違いの性能にびっくりしました。
NEC富士通→MOUSEと乗り替えて来ましたが、PCは専門のお店で買ったほうが断然いいですね。
はっきり言って、個人使用だと家電量販店でよく見るNEC富士通はダメダメです。
唯一の利点はOfficeソフトが最初からインストールされているくらいでしょうか。
今使っているPCで、写真管理・動画編集・DTM・ゲーム全く問題なくこなせます。
5年使っているのでそろそろ買い替え時な気もしますが、過去2台と違って全く不自由していないので迷いどころ。
ちなみに、おすすめのPCショップはコスパならドスパラ・対応の良さならMOUSE

釣りを始めた
以前ちらっと書きましたが釣りを始めました。
ただ、他の釣り人のマナーの悪さにうんざりしてモチベーションは落ちています。
特にショアジギングをする人のマナーの悪さがひどいので、私はショアジギングをほとんどしなくなりました。
秋になるとカワハギが釣れるのが分かってからは、もっぱらカワハギばかりを狙っています。
カワハギ可愛いですしね、おいしいし

自転車を買った
これに関してはまた別に記事にする予定です。
自転車を買うついでに旅行するという、なかなか変なことをしています。
ちなみに保有自転車4台になりました(´・ω・`)

カメラを買った
9年ぶりにカメラ本体を買いました。
買ったカメラはもちろんOM-1
やっと待ち望んだカメラが出たので予約購入しました。
価格相応の性能はあるいいカメラです。
レンズも買い足していたりしますが、詳しくは別に記事を書きます。

アーマード・コアVDをプレイした
アーマード・コアVのダメっぷりからVDはプレイを避けていたのですが、最近になって興味が出てきたので今更購入しました。
操作自体は楽しいのですが、やっぱりオンラインプレイ向けの調整が裏目に出てますね。
跳弾システムのせいでほんの一部のパーツ以外は使い物にならない・ストーリーモードも跳弾システムのせいで自由に機体を組んで楽しむことが出来ない等。
とにかく跳弾システムが完全に癌。
オフラインプレイ中心の昔のようなアーマード・コアがまた出てくれないだろうか…
ちなみに久々にPS3を起動したら動作がおかしかったのには焦りました。
最終的にHDDの交換で無事に治りましたが。


こんなところでしょうか。
あとはいくつかゲームを買ったり、久々に漫画を読んだり、ちょくちょく旅行に行ったり。
この夏は青春18切符でのんびり旅でもする予定でしたが、今の状況ではとてもできそうにないなぁ( ノД`)