ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

2012年 F1 ドイツGP 決勝結果

予選は見逃したorz

今年はホッケンハイムでの開催でしたね。

では決勝の結果を。

1位 F.アロンソ

2位 S.ベッテル

3位 J.バトン

4位 K.ライコネン

5位 小林可夢偉

6位 S.ペレス

アロンソが安定のポールトゥイン。

フェラーリのマシンでよくやる…

マッサの結果の悪さが、アロンソの凄さを物語っていますね。

雨の予選時のオンボート映像は驚愕の一言…

2位にベッテル

ハミルトンに邪魔されたのが大きかったですね。

途中でバトンに抜かれた際の荒々しさは面白かったです。

去年はほとんど逃げ切りレースだった影響か、前に敵車がいるときの対応が不安定ですね。

3位にバトン。

いきなり来ましたねw

マシンアップデートで自分に合うマシンになったのか、はたまた恋人と何かあ(ry

ひたすらに攻める姿勢はかっこよかったです。

日本代表、可夢偉は5位。

ザウバーが普通にやってくれればこれ位はいけるのです。

前戦でのピット攻撃でピットクルーも目が覚めたのでしょうかね?

安定した戦略でした。

可夢偉も完璧な走りでしたね。

可夢偉オンボード映像をずっと見ていたかったくらいです。

あとは予選での結果が課題ですね。

少々面白かったのがハミルトン。

マシンダメージでピットを繰り返した影響で周回遅れになったのですが、いかんせんペースが速く…

周回遅れの立場にありながら2位のベッテルオーバーテイク

1位のアロンソと2位のベッテルの差を広げる活躍を見せました。

というかアロンソさえも抜きそうな勢いでしたけどね。

そして次のピットインでバトンがベッテルを逆転。

何気にチームメイトの援護までw

で、散々場を荒らした挙句、最終的にリタイアと。

な、何がしたかったの…

次はハンガリーGP。

7月29日決勝です。