ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

PSVita 値下げへ…

発売から1年2ヶ月しか経っていないPSVita

早々に値下げを決意したみたいです。

ソニーオフィシャルサイト

2013年2月28日より両機種19980円。

3G/Wi-Fiモデルで10000円、Wi-Fiモデルで5000円の値下げです。

初音ミクモデル以外の方は涙目ですねコレ。

ニンテンドー3DSでは値下げ前の早期購入者に対してしっかりと補填をしていましたが、ソニーは…

するわけ無いか!w

しないと少なからず悪影響が出ることくらいは普通分かると思いますが…

今回の値下げでPSVitaもかなり手が出やすい値段になりましたね。

ただ、思ったよりは効果が無さそうな気もします。

だってもう投げ売りされている状態だもん。

PSVita本体自身の値引きキャンペーンは当たり前。

そこにPSVita一式を買い揃えたら更に割引のキャンペーンも入ってきていたと。(両方合わせて2000~5000円引き位)

で、今回の値下げで、店側はキャンペーンを止めるでしょうから…

ソニーが値下げした気になっても、実際には値下げにつながらないというねw

PSVitaの場合、値下げなんかよりもVitaの利便性を高めていったほうが効果的だと思うのですけどね。

PSPUMDソフトのデータ化(ダウンロード販売)・UMDパスポートの強化

メモリーカードデータの管理の簡略化(PSPメモリースティックと同様くらいに)

PS3との連携強化(リモートプレイにてPS3ソフトのプレイが全面可)

これくらいしたら確実にボコボコ売れますよ。

PSvita自体は悪くありませんからね。

というか、PSPソフトへの対応に関してはなぜしないのかが分からん…