ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

案の定の集金モードなウマ娘

EDF! EDF!

久々に地球防衛軍5をやったら面白くてハマっている玲音です。

やっぱちゃんとしたゲームは面白いですね。

地球防衛軍6のSteam版が楽しみです。

 

もはやゲームの体を成していない「ウマ娘」はまぁ酷いことになっていますね。

まぁ納得の結果でもありますがw

 

上映中のウマ娘映画が爆死一直線で大ピンチ。(異臭騒動のおまけ付き)

ゲームの方はインフレ一直線でゲームバランス大崩壊。

爆死映画の埋め合わせのためか集金ガチャ大量実装。

もうめちゃくちゃです\(^o^)/

 

予想通りすぎるインフレ・集金強化・ウマ娘の衰退にただただ笑えます。

お金を注ぎ込んだ人は笑えないでしょうが。

私は数千円ほどしか課金していないので今の状況をある意味楽しんでますw

見方を変えればなんとやら、というやつです。

 

ウマ娘のゲームプレイは良くも悪くもいい経験にはなりました。

今後サイゲームスのゲームをプレイすることは絶対ないですし、新しくスマホゲー(ソシャゲー)を始めることもないです。

経験してよーく分かりました、色々と。

ちなみにウマ娘サイゲ)はコナミから訴えられているんですけど、展望がものすごく暗いのでウマ娘をプレイ・課金するのならちゃんと覚悟しておいたほうがいいです。

今の怒涛の集金体制が、サービス終了に向けた店仕舞いの一環という可能性もあり得ます。

 

今回のインフレサポカガチャ、1天井回しました。

  • スピードドゥラメンテをスルーしたので丁度良かった
  • ジュエル・虹結晶が貯まっていた
  • 爆死したらプレイを止める丁度いい機会になる

と私にとっては丁度いいガチャだったので。

3つ目の理由が悲しいね…

 

結果は悪くなく

という引きとなりました。

交換と虹結晶を使ってヴィブロスを完凸して終了です。

しかし相変わらずサポカが完凸大前提なのはほんと終わってますね。

まぁそういう運営だってこった。

 

ジュエルががっつり余ったのでもうしばらくはウマ娘をプレイしましょうか。

この感じの集金具合だと☆3ウマ娘排出確率アップ(いわゆるフェス)ガチャもあり得そうなのでその辺にちょっと期待してます。

それすらも有償限定で徹底的に集金してきたら笑うしかありませんが… 普通にあり得るなw

 

ウマ娘運営に還元なんて言葉は残念ながらありません。

映画が酷い有り様で祝える状況にないのが悲しい。