ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

山陽電車でお出かけ 2013年5月 その3

 

wingofheart.hatenablog.com

昨日の続きです。

 

神戸のシンボル、ポートタワーです。

今は改修工事中なので、来ても入れないしそもそも見れないので注意。

適当に撮ったので写真がブレてますね(´・ω・`)

 

観光船かな?

神戸の観光船は結構種類があるので、予め情報収集しておくのがおすすめです。

船内で食事でもしながらゆったりとした時間を過ごすか、海の上から見る風景を楽しむか…

 

いってらっしゃーい。

調べてみたら、これはファンタジー号。

もう引退したみたいですね。

 

これは「ルミナス神戸2」と書いていますね。

明石海峡大橋まで行く、ちょっと豪華なクルーズ船みたいです。

後ろに写る赤い橋は、神戸大橋

何気にポートライナーも写ってますね。

コレで晴れていたら、なかなかいい写真だったかも?

 

中々立派な船ですね。

というか、日本最大のレストラン船なんだそうです。

 

初心者あるあるの取り敢えず傾けてみる撮影。

ただ見ずらいだけですね、はい。

白い段々の建物は神戸オリエンタルホテル。

きれいな夜景が見れそうですね。

よくよく見ると、釣り人が数人いますね。

今も釣りできるのだろうか?(神戸周辺はどんどん釣り禁止になっているので)

 

ドバトさん。

ピントが合っていませんね…

まぁハトって分かるからいいんです。

ドバトを見つけると、さり気なく追い回してみたくなるんですよね。

稀に全く動じない猛者もいますが、そうなると今度は捕まえてみたくなって…キチャナイからやっぱやめとこうとなります。

ちなみに、ドバトよりキジバトのほうが好きです。

 

次回で最終回です。

 

wingofheart.hatenablog.com