ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

山陽電車でお出かけ 2013年5月 その2

 

wingofheart.hatenablog.com

昨日の続きです。

 

神戸に到着。

兵庫県の県庁所在地が神戸だからといって、素直に神戸駅に行くとこんな風景が待っています。

買い物とか中華街といった観光・遊び目的で兵庫に来るなら、まずは三ノ宮・元町駅に行きましょう。

それから神戸駅に来て、海へ向かって行くのがおすすめ。

 

海に向かって歩いていくと、umie・mosaicがお見えに。

この頃はumieが出来てあまり日が経っていなかった記憶。

 

umie内からmosaic側を撮影。

アンパンマンミュージアム、よくよく見たらアンパンマンの顔が見えますね。

確か、実際にアンパンマンのパンが買えるんでしたっけ?

気になるので調べてみたら、「ジャムおじさんパン工場」というお店を併設しているんですね。

商品内容も見てみましたが、種類が少ない(´・ω・`)

人気がないのか(いい値段するので)、コロナの影響で人が少ないのか…

 

ポートタワー・神戸港側。

ここのフェリー乗り場は観光船用です。

神戸港は8年後の2021年に利用する機会がありました。

 

umie内の写真。

今は大分変わっているでしょうね。

 

次回へ続きます。

 

wingofheart.hatenablog.com