ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

山陽電車でお出かけ 2013年5月 その4

 

wingofheart.hatenablog.com

昨日の続きです。

 

mosaic施設内で撮影。

いろいろと飲食店が並んでいた記憶がありますが、興味なかったのでサーッと素通りしました。

 

こちらもmosaicから。

 

コーナンと観光バスが目立ちますが、スズメさんです。

特に工夫せずに撮ると、鳥さんにはまずピントが合わないみたいですね。

この頃はロクに知識がなく、機材もE-PM2だったので生き物関連のピントは壊滅です。

E-M1になってから、大分撮影しやすくなりました。

よく見るとクチバシが黄色いので、巣立って間がない若鳥ですね。

 

ポートタワー近くの広場です。

船着場に停まっているのは、ロイヤルプリンセス。

気軽に乗れる観光船、困ったら取り敢えずコレに乗ってみればいいんじゃないかな?

 

周辺をぶらぶら。

 

mosaicの外観。

ここも無くなりそうで踏ん張ってますね。

mosaicも、ハーバーランドのシンボルみたいなものなので、このまま頑張って欲しいですね。

 

遊覧船のチケット売り場・待合室です。

 

電光掲示板、よく見たらこの日はほとんど休航ではないですか…

でも流石は港町、本数自体は多いですね。

ここ以外にも運行している会社があるので、本当に選り取り見取りです。

 

 

これで以上になります。

この時以来、神戸には行っていませんねぇ。

近くにあると行かなくなるという、典型的なやつです。

なので「BE KOBE」モニュメントも直接見たことがないんですよ。(この時はまだ無かった、はず)

メリケンパークにあるので、観光で来た人は是非寄りましょう。

夕暮れ時に行けば、NHK神戸に写るかもヨ。

 

何でこの時メリケンパークに行かなかったんだろう…