ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

F1 2011 2年目 オーストラリアGP

1年目はロータス所属でここから地道に上り詰めていけたらいいなと思っていたのですが、そんなにうまくはいきませんでした…

という訳で、サクサクッと1年目を終わらせ2年目へGO!

上位チームで練習ついでに楽をするか、中堅チームで真剣にいくかで迷っていたのですが、後者で決定。

設定はこんな感じです。

所属チーム   ザウバー

難易度      プロフェッショナル

燃料シミュレート オン

タイヤシミュレート 基本オフ(出来るだけ決勝はオン)

マシンダメージ フル

マニュアルシフト

コクピットビュー

ロングレースウィークエンド

決勝走行距離  基本30%

タイヤシミュレートに関してはバグがある関係上、基本オフで妥協します。

決勝は出来れば50%でいきたいのですが、動画キャプチャーの限界がありますので30%でいきます。

動画もガンガンUPしていきますが、まだ初心者なので参考にはならないと思いますw

では、早速初戦であるオーストラリアGP、いきます!

動画を、といきたかったのですが、初っ端からキャプチャー失敗orz

取りあえず結果としては

予選  1位

決勝  2位

皆2ストップ作戦の中、ハミルトンのみ何故か1ストップで走り切ってしまったために2位という結果に。

恐らくピットバグの一つなのですが、これはもう仕方がない。

運も実力の内なのです!(´・ω・`)

ロータスからの乗り換えなのであらゆる部分でマシンの優秀さを実感できたのですが、上位チームと比べるとこれでもまだ速さが足りない。

決勝ではストレートで抜かれ、ブレーキング勝負で抜き返すの連続でしたからね。

息つく暇もありませんでした。

次のマレーシアでは動画もしっかりUPしていきたいですね。