ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

釣りは不要不急

どこかに出かけたくて仕方がないマコトです。

運転免許も取りに行けないし、乗りたい列車は運行延期になるし、何より

北海道行けねぇー

あー北海道行きたい。

今年中に稚内に行きたいと思っていたんですけど、この調子だと厳しそう…

マジカルミライも今年は行こうと思っていたんですけど、「これはダメだな」と察してチケットを取る時点から止めました。

今年は節目の年として、やりたいことはどんどんやろうと気合を入れていたのですが…

まさか何もできなくなるとは(´・ω・`)

職を失わずにすんでいるのが不幸中の幸いでしょうか。

ただ、これにしてもそもそも今の仕事は辞めるつもりだったので何ともいえない。

こればっかりは誰のせいという訳ではないので、落ち着くまではじっとしとくしかないですね。

今引きこもってお金を貯めて、コロナ鎮静後にパーンと大暴れです。

…だからこそ、フラフラと出かけている人が非常に腹立たしいわけですが。

本題

本当なら釣りにも行きたかったんですけどねー。

今の時期、スズキとヒラメが狙えるんですよね。

特にヒラメは真剣に狙ってみたかったのですが…

今はじっと我慢して家にいます。

だって釣りって不要不急ですもん

聞いた話では緊急事態宣言後でも釣り人が多い(むしろ暇を持て余して増え気味)とか。

3密ではありませんけど、それ以前の問題ですよねコレ。

こういう人らには不要不急の意味なんて分からないでしょうから、何を言っても無駄でしょうし。

こういう人らに限ってマナーもすごく悪いというおまけ付き(駐車違反・タバコ海捨て・ゴミ放置・釣った魚を放置等)。

書けば書くほどアホらしくなってきます。

不要不急の意味を今一度考え直して、「自分は大丈夫」ではなく「みんなで協力」を第一に行動してほしいですね。

「取り敢えず」は5月6日まででよいのですから。

現状では5月6日で収まりそうにありませんが|ω・`)

P7122396.jpg

私が初めて釣り上げた1匹。

周りが誰も釣っていない中だったので嬉しかったですね。

小さかったのでリリースしたかったのですが、針が目に刺さっていたので持ち帰りしました。

PA172399.jpg

ぎりぎりハマチ?

正直、5月7日以降の政府のやり方次第では私も自粛を止めるかもしれません。

今の惨状を見る限り、外出規制(ロックダウン)をする以外に策はないと私は思っています。

規制をしないのであれば、コロナ対策をする気がないと私は判断しますので。

スーパーに勤務しているのですが、ホント酷い状況ですよ┐(´-`)┌