ウィングオブハート

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大逃げ複数戦法がヤバそうという話

賢さダイワスカーレットサポカが完凸して逃げ育成がしやすくなったので、久々に大逃げウマ娘に触れてみることにしました。

取り敢えずサイレンススズカを中距離想定で育成してみましょうか。

 

なんじゃこれ。

スタミナ以外ほぼカンスト状態なんですが…

 

という訳で育成完了。

やべぇステータスしてますが、これでも評価はUC1です。

中距離の本育成だと大体良くてこんなもんになりますね。

実は大逃げ育成において致命的なミスを一つやらかしていたりします。

まぁこの育成においては想定通りなんですけどね。

 

さぁ走らせてみるか。

…やっぱ単独大逃げだと普通に逃げ・先行にあっさりと食われてしまうなぁ。

しっかりとスタミナ盛った(金回復2個分)し、ちょっと試してみようか。

 

という訳で、大逃げ3人の爆逃げでGO!

どうせネタにしかならんでしょうw

ちなみに条件は天皇賞・秋で、この条件に特化したウマ娘も多数出てます。

 

スズカ3人以外全く見えなくて草

 

ここまでは想定通りですが、まぁどうせこっから落ちていくでしょう。

 

…落ちないな。

というか実況がネタバレだな。

 

エイシンフラッシュが一気に差しにくるが間に合わず。

 

と、こんな結果に。

ふむふむ。

 

これ、大逃げ複数戦法が結構場を荒らしそうな予感がしますね。

メカウマ娘シナリオでたっぷりスタミナが盛れるので、大逃げ複数戦法の鬼門となる「位置取り争いによるスタミナ大量消費問題」が解決可能になっているんですよね。

長距離は流石に無理がありますが、中距離までなら割りと現実的に大逃げ複数戦法が可能です。

 

ちなみに上のレースは割りとレアケースな結果で、大体は最終的に差されてます。

このデータだけで大逃げ強い、と思い込まないように。

基本的には超ギャンブル脚質です。

ただ可能性は広がりました。

 

位置取り争いをしたときの大逃げの必要スタミナ量ですが、上のUC1スズカでもまだまだスタミナは足りないようです。

1300+金回復2でも足らんか…

ちなみにこのスズカの致命的なミスは、根性ステを上げてしまっていること。

根性を伸ばすと

位置取り争いの時間が伸びる=スタミナ消費がものすごく増える

ので大逃げ複数戦法では致命傷になります。

まぁUC1スズカを育成したときは単独大逃げを想定していたので、これは仕方なかったのですが。

根性ステを抑えれば、このスタミナでも持つかもしれません。

この辺は要調査ですね。

 

なかなか面白そうな感じなので、大逃げに関してはまた色々と検証していってみますかね。

メカウマ娘の入場権を持っていないので、できることに限度はありますが。

やっぱスタミナSSRエアシャカール完凸必須環境は見直したほうがいいんじゃないですかねw