ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

記録しておくって大事だよね

GIRLS' LEGEND  Uの「ゆずれない夢の途中」の部分の、クルッと一回転しながらポーズを決めていく場面が結構好きなのでスクショに撮ってみました。

 

この場面はなんか好きです。

特定の方面の趣味がすごく出ているような人選ですが、勿論ネタなのでご了承を。

とはいっても、ゼンノロブロイアグネスデジタルダイイチルビーヒシミラクルは実際お気に入りなんですけどねw

 

ルビーが笑顔でよろしい。

 

この曲が実装された頃のウマ娘はまだ盛り上がっていた記憶があります。

玉座事件、クリオグリ無双・死体蹴りライブとかありましたがw

今は終わった感がすごいですね(´・ω・`)

立派な集金装置だぁ\(^o^)/

 

最近になってウマ娘(キャラクター)ごとの詳細記事を書くようになった理由は、記録として残しておくためです。

このゲームってソシャゲなので、サービスが終了すると恐らくプレイできなくなるんですよね。

そうなると過去を思い返すしかできなくなるわけでして。

そういう時にこうやって書き残した記事なんかがあれば、振り返る時に役に立ったりするわけです。

何でもそうなんですが、記録を残しておくと意外なところで役に立ったりしますからね。

釣りなんかも釣行ごとの結果を細かく記録しておくことで、その記録から釣れる条件なんかが分かってくることがあります。

ウマ娘の記録が役に立つことは多分ないでしょうが、ただストーリーを読むだけってのも面白くないのでモチベーションを上げる意味でもこれからも極力書き残していくつもりです。

記事の一つが長すぎねぇか?ってのはかなり気になってはいますが、あまり端折ると記録としてイマイチになりますし、かといって毎回長いと正直書くの面倒くさいですし…

ちょっと悩んでいる部分だったりします。

 

にこにこロブロイ。

実はデジたんの萌え袖のせいで、キャラの配置に苦労してたりします。

萌え袖ブロックが強力なんですよw

大体どっかしら被るので最奥に押しやるしかないという。