ウィングオブハート

カメラ・旅行の事を主体にロードバイクや釣りの事などもちょろちょろと

運ゲーすぎて阿鼻叫喚な1000直LOH・結果

1000直リーグオブヒーローズが一段落ついたのでまとめ。

今までとはかなり違う環境でどうなるのか読みづらかった今回のLOH、さてはて結果は…

 

私の今回の参加メンバーはこちら。

 

なかなかイカれたメンバー構成となりましたw

そもそも手持ちのウマ娘で1000直をまともに走れるウマ娘がほとんどいなかったので、メンバー構成にはかなり悩まされました。

 

追込育成できる環境が勝手に揃っていたので、それを活かそうとダイイチルビー(ダンス衣装)はサクッと決定。

あと2人、無難なのは先行ですがそれではなんだかつまらん…

悩んでいたところでちょうどスイープトウショウのピースが150集まった、これは活かす他ない!、ということで2人目はスイープトウショウに決定。

3人目は私の手持ちではこれ以上遊びようがなかったので、無難に夏タイキシャトル

じゃやっぱつまらんので、メイショウドトウ(ハロウィン)の魔改造を試してみました。(固有と鍔迫り合いに目を付けた)

あまり結果が芳しくなかったので最終的には夏タイキにしちゃいましたが。

 

終結果は31310pt

趣味編成でここまでできればまぁ十分でしょうか。

 

なんとまぁ、スイープトウショウが一番頑張ってくれました。

通常スイープでここまでやれるのはちょっと想定外でした。

花嫁衣装版だったらもっとぶっちぎってただろうなぁ…って思わせちゃうのが今のウマ娘の悪いところ。

それだけバランスが悪いってこった。

ダイイチルビーもほぼほぼ変わらない活躍具合。

進化スキルが2つとも死んでる割には頑張ってくれましたね。(電光石火は良い保険にはなった)

タイキシャトルメイショウドトウはあまり良くない結果に。

 

今回の1000直LOHは

ことがかなり重要だったみたいです。

どちらも追い比べの発動に関わることですね。

脚質を揃え、内枠・外枠ボールを使い自軍メンバーを固めることで、安定して追い比べを発動・維持。

これが分かっていれば運ゲー要素をかなり軽減させることができたみたいです。

私も途中から内枠・外枠ボールを使い始めてから、戦績が非常に安定するようになりました。

1000直のヤバすぎる運ゲー要素の謎が大体解明できたのでその点では結構満足できました。

 

1000直の謎が理解できたのは良かったのですが、それ以外のことに関してはぶっちゃけほぼほぼ不満だらけです。

1000直の運ゲーっぷりをもってしてもウマ娘のバランス崩壊環境をどうにかできなかったのは本当に致命的。

ランキング上位100チーム中、花嫁カレンチャンの使用率は95%。

本当に終わってんな(´・ω・`)

あとはシーキングザパールが目立っていたでしょうか。

色んなウマ娘が活躍、とは一体何だったのか?

対戦イベント主体にするならバランス調整くらいするのが普通なんですが、ここの運営は頑なにしませんね。

一体何を考えているのか?、って目先の金稼ぎのことしか考えてないかw

 

使用率が極端に高いウマ娘を編成したチームは、ランキングから除外するなりエクストラステージには出場させないなり、簡単に工夫できることもあるはずなんですけどね。

面白い方向性へのテコ入れが全く無いのには呆れます。

ここまで何にもしないということは、ゲームを盛り上げていく気は全然ないんでしょうね。

集金集金~~~♪

 

 

気になっていたランキング1位のポイントは33770pt。

流石に33900とまではいきませんでしたが、この運ゲー環境で33770ptは…

 

まぁなにかしらあるでしょうね。

 

ツール使ってるとか、チートしているとか、運営とつながっているとか…

正直疑われても仕方ないです。

そんなゲーム内容のまま放置している運営が一番悪いんですけどね。

しっかしランキング入りして損するゲームってどうなんだろうか?

ちなみにツールに関しては色んなものが実際に出回ってしまっているので、残念ながら疑いをかけられてもそれは仕方ありません。

疑われるのが嫌なら、現状はランキングに載らないようにするしかありません。

運営がツール対策しないのが悪い、としかいえません。

 

あとはいつものテンプレ編成エクストラステージを残すのみ。

これ見たい人いるのか?

 

 

そして次のLOHの舞台はマイルチャンピオンシップ

青ルビーの庭だな!